Surfing




今日は火曜日ということで、波乗りに行って参りました!!
向かったのは茨城のいつものポイントです。

7時前にはポイント駐車場に到着。
どしゃ降りの雨が降っており、暗ーい感じ!?
波待ちしているサーファーも数えられる程度で
波も良くなく、一瞬「さて帰るか・・・」
と思ってしまいましたが
ダベンポート40*65を準備しておりましたので
気持ちを切り替え、ちょこっと入水して参りました。

いつも入っているポイントは
波打ち際まで少々距離があり
たぶん200m位、板を抱えて歩かなければいけません
そこで先ず、自分に暗示をかけることに致しました!?
13.2kgもありますからね・・・
「全然重くなーい、重くなーい」と、ぶつぶつ言いながら
てくてく歩き、波打ち際へ・・・
意外と何とかなりました!!

浮かしてしまえば、こっちのものです。。。
重さは全く気にならず
至って普通にパドルしてラインナップへ・・・

波はモモ位でガタつき気味。
厚く、ショルダーの張らない波のため
乗っても、さっぱり乗り味が分からない状態です!?

が、入水してから2時間ほど経った時
風が止み、面が整い、良さげな波に数本乗れて
40*65を感じることが出来ました!!!

ターンが最高に気持ち良かったです!!
ギューンと滑らかにターンする感じ・・・
(言葉にするのは難しいですね・・・)
テイクオフも早く、安定感も抜群でした!!!
もっともっと色々なコンディションで
乗ってみたい考えです!!

コメント

人気の投稿