Surfing



本日は、午前中に波乗りへ行って参りました!!
な、な、なんと今年初で御座います!?

今年初ということで、いつものポイントにて
入水するつもりでおりましたが
パッと見、ヒザ位しかなく
スルーして鉾田方面へ・・・

鉾田辺りは、波はあるものの
いまいち、まとまりがなかったため
鉾田もスルーして鹿島方面へ・・・
波チェックしてみたところ
やってやれなくもない感じ。

結局、鹿島にて入水致しました。
波のサイズは腹から胸位。
風は、ほとんど吹いてなく
まあまあ面ツル。

「海でも山でもスワローテイルでしょう!!!」なんて思い
迷わずハンク・ワーナー・スターフィッシュをチョイス。
いきなり一本目で良い波に乗れたので
「久しぶりの割には調子が良い!!」
と思ったのも束の間
その後は、なかなか良い波に乗れず
ほぼテイクオフのみの状態に・・・

一瞬掘れて、すぐに厚くなったり
サイズが大きめの波は、つながり気味だったり
「ロングなら、十分乗れたかも・・・」
と少々後悔しながら、2時間ほどやって上がりました。。。

今日は、道路脇に表示されていた気温が5℃!?
確か、その表示をお昼位に見ました。
朝、何度あったのか分かりませんが
海から上がって着替える時には
震えが止まりませんでした・・・
寒さに負けず、頑張りたいと思っております!!!

コメント

人気の投稿