Rake surfboard

Photo from Rake surfboards

今日、ここ宇都宮では、午前中より徐々に風が強まり
風が強い状態が続いております。
そして、黄砂なのか花粉なのか、よくわかりませんが
空が、かなりの勢いで霞んでおり
天気が良いのに、ちょっと暗いです!?
外に出たら、目がショボショボしました・・・
去年は、ここまでならなかったような気がしております。

話が変わります。。。
先日「オーストラリアのレイク・サーフボードが、拠点をヌーサへ移す」
と書かせて頂きましたが、レイクの主宰エイドリアン・ノット氏に
近況を尋ねてみたところ、未だヌーサにファクトリーが完成しておらず
シェイプやグラッシング、サンディングといった作業が
出来る状態では無く「もう少し時間がかかる」とのことでした。

そんな訳で、ヌーサからサーフボードを日本へ送って頂いた場合
どの位の費用が掛かるのかを先に調べるために
運送会社へ輸送費用の見積をお願いしたところ
送って頂いた見積を拝見し、目が点になってしまいました・・・
カンタス航空でブリスベンまでの往復割引チケットを買って
ついでに一日レンタカーを借りれる位!?(ホテル代別)
因みにロングの場合です!?

勿論、短い板でも輸送料がカリフォルニアに比べ
かなり割高となっております。
なので、サーフボード価格は設定せず
お客様より御見積り依頼を頂いた際
毎回、運送会社に輸送料を確認させて頂き
サーフボード価格を出したい考えでおります。
お時間がかかってしまうかと思われますが
お客様への負担を少しでも減らせるよう
努力して参りますので、レイク・サーフボードも
どうぞ宜しくお願い致します!!!

コメント

人気の投稿