Surfing


本日は、火曜日ということで波乗りへ行って参りました!!
向かったのは茨城鉾田。

入水した時には胸位あったのですが
上がる頃には腰位になり、波数が減ってきていました。
風は、珍しくほぼ無風で面ツル。
先週、成田からピックアップしてきた
ジョシュ・ホール・サーフボードの
ペスカド・インチャド(PH)を使用致しました!

今日の波は、厚めでショルダーが張らず
サイズのある波は殆どがダンパー気味だったため
ショートライド中心だったのですが
「ずんぐりむっくりしている割には良く動く!?」とか
「短い割にはテイクオフが早い!?」などの印象を受けました。
もっと色々な波で試してみてから、
もう少しまともなインプレッションを
書きたい考えで御座います。

1時間半ほどPHで波乗りし、波数が減ってきたもので
エンジョイ・ハンドプレーンとDa Finに道具を変え
ボディーサーフィンもやってしまいました。
ようやくブーツを履かなくても耐えられる水温になったため
今年初のボディーサーフィンで御座います。

エンジョイ・ハンドプレーンを手に装着し
首から上だけ海面に出してプカプカ浮いて波待ちするのですが
きっと「なんだ、あいつは!?」と周りのサーファーの方々は
思っていたと思います。
サーファーの方々からの視線を感じつつ
波が来たもので、泳ぎ出したら
一本目から良い感じで乗れてしまい
ラインナップに戻ると
サーファーの方々が私を見てにやけておりました!?
そして、私も何やらにやけてしまいました!?

身体を波が押してくれる感覚や
身体がフェイスを滑る感覚は
純粋に気持ち良いです!!
イルカになったみたいな感じ・・・
"イルカに乗った少年"なんて歌があったように思いますが
「俺はイルカになったオッサンだな!?」
などと思いながら海から上がり
帰って参りました。。。

皆様も是非、ボディーサーフィンを試してみて下さいませ!!

コメント

人気の投稿