今日も激走

本日は、火曜日ということで、波乗りがてら千葉のMar surfboardさんなどのお取引先を回り、たった今、宇都宮に戻って参りました。いつも往復で300km前後走るため、2代目シースワロー号に乗り換えてから、走行距離が軽く10000kmを超えたようです・・・半年ほどで1万kmですから、1年で2万km走ることになるかも知れません。壊れないことを願っている次第です。すでに壊れてますが・・・

今日は、茨城では北東の風が吹く予報でしたので、真っ直ぐ千葉北のポイントに向かいました。千葉北のポイントでは風の影響が無く面が良かったです。波のサイズは、セットでモモ~コシ位。ダベンポート・達男スペシャルにて入水。久しぶりに、まともに波に乗れたような気が致します。

そして、以前より具合の悪かった左上半身は、徐々に良くなってきており、テイクオフ時に手を板に着いた際、未だ若干痛みを感じるものの、何とか立つことが出来る状態まで回復致しました。完全に痛みが取れれば、もっと素早く立つことが出来るかと思いますので、短い板にも再び乗れるようになることと思います。

左上半身を痛めた主な原因は、ストレートネックなのですが、枕を替えたり、風呂上りに毎日ストレッチポールを使うことで症状が改善して参りました。もし、同じような症状で悩んでおられる方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ストレッチポールを試してみて下さいませ。ポールの上に寝転がるだけでも効果が有るような気が致します。

コメント

人気の投稿