2014年1月31日金曜日

2014年1月30日木曜日

Davenport surfboards/ダベンポート・サーフボード



昨日、ダベンポート・サーフボードブログを
拝見させて頂いたところ
ダベンポート・サーフボード・テストパイロットの
ニックさんの板が出来上がったそうで
写真が載っておりました。
気になる方は、こちら↓をチェックしてみて下さいませ。
http://adamdavenport.blogspot.jp/

その板は"カブ"というモデル。
デッキのノーズ側とテイル側が
ステップデッキになっている板で御座います。
以前にも、紹介させて頂いたかと思いますが
上に貼らせて頂いた映像に出てくる
1967ラッセルサーフボード・ステップデッキ
を手本に製作されたモデル。

テイル側もスクープテイルにすることによりフレックス性が増し
ノーズ側がステップデッキになっていることもあり
ターンが軽いうえ、伸びのあるターンが可能。
 
ボトムには浅く長いコンケイブが入れられ
ノーズには僅かなロッカー、ミドル付近ではフラットになり
若干強めのテイルロッカー。

素敵な板で御座います。。。

2014年1月29日水曜日

Deus ex machina







昨日は、デウス2014秋冬の展示会のため
渋谷へ行って参りました。。。

アパレル中心の展示会ですが
「ストックがあれば、サーフボードも見たいです」
と尋ねてみたところ、ストックを見させて頂き
「写真撮影してブログに載せても構わない」
とのことで、上に貼らせて頂いた板を
少々紹介させて頂きます。

最上は、クロスにスクリーンプリントを施し
ラミネートしたスプーン。
先日、こちらのブログにアップさせて頂いた映像には
製造工程などが映っており
4本製作されたうちの一本が
こちらのスプーンで御座います。
因みにフィンは、ツインフィン。

その下もスプーン。
こちらは、グリーノウタイプのシングルフィンが
セットされております。

肝心なディメンションを聞いてくるのを
忘れてしまいました・・・
シェイプは、どちらもオーストラリアの
トーマス・ベクソン氏。

お値段は、ブラックのスクリーンプリントの方が40万円。
レッドの方が36万円。

その下のクリーム色のシングルフィンは
ハリソン・ローチコンセプトの7'8"ガン。
そこそこサイズのあるパワフルな波で
最高に調子良さそうなシングルフィンで御座います。
リッチ・パベル氏シェイプ。

こちらもディメンションをチェックするのを忘れてしまいました・・・
ダメダメです・・・

もし、これらの板が気になる方がいらっしゃいましたら
ディメンションなど、お調べすることが可能であると共に
お取り寄せも、もちろん可能ですので
お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

デウスとのコラボボードは、本数が多くなく
かなりレアかと思います!!!

2014年1月28日火曜日

予定変更!?


昨日、ブログのアップをしてから
天気図やら、波情報をチェックして、ちょこっと考えた後
大慌てでスノーボード道具を車に載せ
群馬県ノルン水上スキー場へ向かってしまいました!?

今日、茨城南部では、波乗りできるサイズが
あったかと思いますが、南部の方へ行ってしまうと
デウス展示会に間に合わない・・・
また、ここから一番近いビーチでは
サイズが望めないような気がしたため
波乗りは諦め、昨日は22時まで滑っておりました。

ノルン水上スキー場は22時まで
ナイター営業をやっており
週末には、なんと24時まで営業しているそうです。
もし、ナイターへ行かれる際は
こちら↓を御確認下さいませ。
http://www.norn.co.jp/
営業期間があるようです。

ここのところ、雪が降っていないようで
雪面が硬かったのですが
いいトレーニングになったかと思います。

それでは、これからデウス展示会へ行って参ります!!
何かお知らせできる情報を得ましたら
明日にでも、こちらで紹介させて頂きます!!

2014年1月27日月曜日

Deus ex machina 2014F/W Exhibition


昨日、日中には暖かさを感じられる気温でしたが
午後より冷たい風が吹きはじめ
一気に気温が下がってしまい
今日も寒い一日だったような気が致します。

この寒さの中、明日は火曜日ということで
朝のうちにちょこっと波乗りへ行き
午後より、デウス2014秋冬展示会へ行く予定。

車で茨城へ波乗りに行き
一旦、宇都宮に戻り、電車で渋谷・・・
そんな訳で、いつもですと
火曜日でもお問い合わせに対応させて頂いておりますが
明日は、電話に出られない可能性大で御座います。

お問い合わせの際は
メールして頂けますと、大変有難いです。
なるべく早くお返事出来るよう、努力致しますので
どうぞ、宜しくお願い致します!!

2014年1月26日日曜日

2014年1月25日土曜日

Mavericks Invitational 2014


Deus ex machina


The Deus Ex Machina Spoon from Deus ex Machina on Vimeo.

たまに、デウスのサーフボードについて
お問い合わせを頂きますので
本日は、デウスのサーフボードについて
少々書かせて頂きます。

皆様も既に御存知かと思われますが
カリフォルニアやオーストラリア、日本などで
活躍されておられるシェイパーが
デウス・バリ・チャングーを訪れ
デウスとのコラボボードを削ることが御座います。

それらの板は、もちろん購入可能。
また、デウス日本総代理店にも
デウスで削られた板が何本かストックされ
それらも購入することができます。
ただ、コラボボードということで
お値段が少し張ってしまいます・・・

「いくらするのか???」といったところも
興味を持たれるかと思いますので
例を紹介してみますと
以前、オーストラリアのシェイパー
トーマス・ベクソン氏がデウスで製作した
"スプーン"の希望小売価格を伺ってみたところ
36万円とのこと。
(スプーンの製作には、かなりの手間が掛かりますので
一般的なサーフボードよりも高価で御座います。)

もし「どうしても、"???"がシェイプした
デウスのサーフボードが欲しい!!!」
なんてことが御座いましたら
お気軽に御連絡頂ければと思います。

来週の火曜日には、デウス2014F/Wの
展示会に行く予定でおりますので
デウス・ストックボードを
チェックして参ります!!!

2014年1月24日金曜日

Giroゴーグルスペアレンズ


本日は、再びジロ・ゴーグルスペアレンズの
映像を貼り付けさせて頂きました!!

意外と"ジロ・スペアレンズ"といったキーワードで
こちらのブログへお越し頂いている方が多いようですので
再び、ジロ・ゴーグルスペアレンズについて
書かせて頂きます。

シースワローでストックしてるのは
ONSETのスペアレンズを数種類。
こちら↓で御確認出来ます。
http://surfshop-seaswallow.com/girosparelenses.html

他のモデルのジロ・ゴーグル用や
他のカラーなんかも御取り寄せが可能ですので
お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

輸入総代理店に在庫が有れば
早くて翌々日くらいには、お届けが可能。

また、シースワローにてお取扱い扱いさせて頂いている
ジロ商品は、全て日本正規品で御座います。
カールツァイスレンズを是非お試しくださいませ!!

2014年1月23日木曜日

2014年1月22日水曜日

2014年1月21日火曜日

Deus ex machina



本日は、火曜日では御座いますが
昨日、波乗りへ行かせて頂いたので
海、雪山へは行かず、仕事をしております!!

仕事をしながら、ブログネタについて考えていたら
今月号のBlue. No.45にDeus Slidetoberの
記事が載っていたのを思い出し
その映像を貼り付けてみました!!

以前にも貼り付けさせて頂きましたが
いろんな板を使ってのライディングが観れるので
オルタナティブボード好きには
たまらない映像だと思います。。。

2014年1月20日月曜日

Surfing



本日は、午前中に波乗りへ行って参りました!!
な、な、なんと今年初で御座います!?

今年初ということで、いつものポイントにて
入水するつもりでおりましたが
パッと見、ヒザ位しかなく
スルーして鉾田方面へ・・・

鉾田辺りは、波はあるものの
いまいち、まとまりがなかったため
鉾田もスルーして鹿島方面へ・・・
波チェックしてみたところ
やってやれなくもない感じ。

結局、鹿島にて入水致しました。
波のサイズは腹から胸位。
風は、ほとんど吹いてなく
まあまあ面ツル。

「海でも山でもスワローテイルでしょう!!!」なんて思い
迷わずハンク・ワーナー・スターフィッシュをチョイス。
いきなり一本目で良い波に乗れたので
「久しぶりの割には調子が良い!!」
と思ったのも束の間
その後は、なかなか良い波に乗れず
ほぼテイクオフのみの状態に・・・

一瞬掘れて、すぐに厚くなったり
サイズが大きめの波は、つながり気味だったり
「ロングなら、十分乗れたかも・・・」
と少々後悔しながら、2時間ほどやって上がりました。。。

今日は、道路脇に表示されていた気温が5℃!?
確か、その表示をお昼位に見ました。
朝、何度あったのか分かりませんが
海から上がって着替える時には
震えが止まりませんでした・・・
寒さに負けず、頑張りたいと思っております!!!

2014年1月19日日曜日

go surfing


ここのところ、雪山ばかり行っておりましたが
明日は、波乗りへ行く考えでおります!!
朝一に入り午前中に戻ってくる予定。

そこで、波情報を確認してみたところ
冬型が緩んで、風が弱くなり
まあまあウネリが入るような事が書かれていました。
大きくはならないかと思われますが・・・

大晦日に波乗りへ行って以来
約20日ぶりの波乗り。
そして、今年初の波乗り!?

既にスノーボード道具を車から降ろし
代わりにダベンポート・ピッグと
ハンクワーナー・スターフィッシュを積載してしまいました。

冬の間、グローブを装着してパドルすることにより
パド筋が鍛えられ、グローブを着けなくてもよい時期になった頃には
パドル時、腕がグイングインと
軽く回るようになっていることと思われます!?
Keep surfingです。。。

2014年1月18日土曜日

Davenport surfboards/ダベンポート・サーフボード


Photo from Adam Davenport

昨日は、18時30分ごろには宇都宮に戻り
19時30分ごろからシースワロー・オンラインストア
の営業を再開致しました!!

何の仕事で東京へ出張していたのかは
あえて書きませんので、御了承くださいませ。

帰りの電車の中からも、日が暮れるまで
富士山のシルエットが見え
とても美しかったです。。。

さて、本日は出来上がったばかりの
ダベンポート・サーフボード・ピッグ
の写真を貼り付けさせて頂きました。
昨日、アダムさんから送って頂いた写真です。

こちらの板は、シースワロー・ストックとして
製作して頂いたピッグ。
ホワイトオペークにブラックコンプバンド
そして、ブラックのDフィン。
とても美しい仕上がり・・・

因みに長さは9'4"
クラシックウェイトフォームを使って頂き
巻きは10oz+6oz、10oz。
デッキ、ボトムともボラン。

今回は、こちらの板の他に
自分用の9'7 40*65をオーダーしており
そちらは、来週グラッシングするそうで御座います。
完成したら、写真を送って頂けるかと思いますので
再び、こちらで紹介させて頂く予定。

シェイプからフィニッシュまでの全ての工程を
アダムさんが全てこなすため
色やコンプバンドの位置、フィンの色などなど
結構融通が利き、しっかりやって頂けます!!

2014年1月17日金曜日

2014年1月16日木曜日

出張



先日、こちらでお知らせさせて頂きましたが
今日、明日とお休みを頂き
東京に出張に来ております。

大宮まで新幹線を使ったのですが
大宮に着くころ、デッキに出て窓の外を見たら
富士山が、くっきり見えたので
写真を撮ってみました。。。

明日の夜には宇都宮に戻り
シースワロー・オンラインストアの営業を
再開する予定で御座います!!

御迷惑をお掛け致しますが
どうぞ、宜しくお願い致します!!

2014年1月15日水曜日

要注意

昨日、私は雪山へ行ってしまいましたが
火曜日に波乗りに行った際
いつも御一緒させて頂いている方の
Facebookを拝見させて頂いたたところ
昨日、いつも通わせて頂いているポイントで
火曜日メンバーの方の車が車上荒らしに遭い
財布が盗まれたことを知りました!?

車は、駐車していた場所から移動され
離れた場所に放置されていたそうで
ローカルの方達が捜索して
見つけたそうで御座います。

「冷え切った身体で、冷たい海から上がり
自分の車の所へ戻ったら、あるはずの車が無い・・・」
さぞ、驚かれたと思いますし
かなり落ち込まれていることと思います。

ここのところ車上荒らしの被害が多いようですので
皆様も油断せず、十分お気を付け下さいませ!!

2014年1月14日火曜日

Snowsurf




本日は、火曜日ということで
波乗りへ行くつもりでおりましたが
今週も、波乗り仲間と共に
雪山へ行ってしまいました!?
そんな訳で、アップが遅れてしまいました・・・

今日、向かったのは群馬県のスノーパーク尾瀬戸倉。
コースによっては、レギュラー、グーフィー
どちらも当てられる壁があり
上から下まで、壁を攻めながら滑れるので
スノーサーフィンにはもってこいなので御座います。

皆が壁を滑るからか
所々、壁の地肌が見え隠れしていたため
慎重にラインを決めて、当ててはおりましたが
たまに地肌の上を滑ってしまったため
スノーボードのソールには何本もの線傷が・・・
気にしても仕方がありませんので
次回も気にせず壁に当て込むつもりでおります。。。

今年に入ってからは、未だ波乗りへは行ってなく
茨城の波乗り仲間には
「あれっ!! 海は???」とツッコまれている今日この頃。
来週こそは、茨城の海に浸かる考えで御座います!!

2014年1月13日月曜日

Davenport surfboards/ダベンポート・サーフボード

Photo from Davenport's blog

3連休最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか??
ここ宇都宮は、朝から冷たい北風が吹き
寒い成人の日となっております。

昨日は、振袖を着た新成人の方を
何人か見かけたので、ここ宇都宮では
昨日、成人式だったかと思います。

話は、変わりますが・・・
今日、ダベンポート・サーフボードブログを
拝見させて頂いたところ
上に貼り付けさせて頂いた写真が載っていたため
「おーーーっ!!」と思い
ちょこっと拝借してしまいました・・・

なぜ「おーーーっ!!」と思ったのかと申しますと
この写真に写っている板は40*65で
茨城の波乗り仲間よりオーダーを頂いた板。

そして、その板に乗って、ノーズに足をかけておられるのが
いつも波乗りをご一緒させて頂いている
その波乗り仲間だからなので御座います。。。

凄く気に入って乗って頂いており
波乗り仲間に感謝すると共に
最高の板を削って頂き
また、自身のブログに載せて頂いた
アダム・ダベンポート氏に感謝です!!

Thank you so much, Adam!!

ダベンポート・サーフボードの
カスタムオーダーも随時承っておりますので
お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

ロングをお買い上げ、またはオーダーの場合に限り
ささやかでは御座いますが
特典を付けさせて頂いております。

2014年1月12日日曜日

16日、17日臨時休業のお知らせ

3連休中日の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
3連休など関係なく、働いておりますが
今週16日木曜日と17日の金曜日に
臨時休業させて頂きます。

定休日の火曜日もお休みさせて頂きますので
今週は3日も休むことになってしまいます!?

火曜日は、雪山か海へ出かける予定ですが
16日、17日は遊びに行く訳ではなく、仕事での出張。。。
メールでのお問い合わせの対応は可能ですので
お気軽にメール頂ければと思います。

いつもの休業同様、カート機能を停止し
お買い物が出来ない状態となりますので
ご不便をお掛け致しますが
どうぞ、宜しくお願い致します。

2014年1月11日土曜日

XXL




毎日、寝る前やお昼休みに
ブログのネタを考える事が多いのですが
昨夜も「何かないかな???」なんて
あちこちオンラインサーフィンしていたところ
上に貼り付けさせて頂いた
ビラボンXXLの映像を発見致しました。
既に、ご覧になられた方もいらっしゃるかと思います。

「トウインだよね!?」なんて思っていたら
なんと、この大きな波をパドルでキャッチし
乗っているではありませんか!?
どおりで板が長い訳です・・・
1回観て「まじかぁぁ」と思い
3回観てしまいました。。。

興味のある方がいらっしゃいましたら
ぜひ、映像を御覧になってみて下さいませ。

こんな大きな波に、乗りたいとは思いませんが
近くで見てみたいと思った次第で御座います。

2014年1月10日金曜日

enjoy handplanes/エンジョイ・ハンドプレーン





Photo from Enjoy's Instagram

今日、カレンダーを見てみたところ
明日から、世間一般では3連休!?
何処かへお出かけされる方も
沢山いらっしゃるかと思います。
主要道路などは、きっと混雑するかと思われますので
お車の運転など、お気を付け下さいませ。

さて、話は変わりますが
本日は、エンジョイ・ハンドプレーンの写真を
貼り付けさせて頂きました!!
全てエンジョイ・ハンドプレーンの
インスタグラムからのピック。

上に貼らせて頂いた写真の中で
いらなくなって回収された
パタゴニアのシャツをリユースし
ファブリックインレイとして使用している
ハンドプレーンが3枚御座います。。。
分かる方には分かるかと思われますが・・・

これらのファブリックは、パタゴニアにて回収された後
パタゴニアとのコラボ、またリユースを目的に
エンジョイ・ハンドプレーンに巻かれております。

環境の事を第一に考えるパタゴニアと
環境の事を考え、リサイクル、リユースを
積極的に行っているエンジョイとのコラボ。
素敵で御座います!!

ファブリックインレイ仕様のオーダーも可能ですので
お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

2014年1月9日木曜日

2014年1月8日水曜日

Purpose in life


年末年始には、シースワローブログへの
アクセス数が激減しておりましたが
お正月休みが終わったからか
アクセス数が戻ってきております。
戻ってきて頂き、本当に有難う御座います!!

定期的にシースワローブログを
ご覧になって頂いている方の中には
「最近、さっぱり海に行ってないな!?」とか
「波乗りネタが少ないな!?」などなど
感じておられる方もいらっしゃるかと思います。

海に行きたい気持ちは、もちろんあるのですが
今の時期、波が無かったり、風が入ってしまい
只々寒いだけの波乗りは
ただの修行になってしまうこともあり
波が無かったり、北東の風が強い火曜日には
海へは行かず、雪山へ行ってしまってます。。。

私、夢中になってしまうと
その事で頭が一杯になってしまうため
今冬は、海よりも雪山へ行ってしまう確率の方が
高い気が・・・

そして「何に夢中になっているのか???」と申しますと
スノーボード(Gentemstick Rocket Fish HP)
でのターンで御座います!?
「えっ???」って思われた方もいらっしゃるかと思いますが・・・
波の上のターン同様、雪の上でも様々なターンを使って滑る訳で
深いターン、浅いターン、クイックなターンなどなど
最高のターンに最高のラインで滑れるよう
エッジ、雪面、たまに後方に全神経を集中し
一本、一本滑るのです。

上から下まで、思い通りのライン
思い通りのターンの連続で滑ることが出来た時には
叫びたくなるくらい気持ち良く
面ツル、オーバーヘッドの波を
フィッシュでかっ飛ぶくらいの気持ち良さ。。。

興味を持たれた方がいらっしゃいましたら
是非、スノーサーフィンにもチャレンジしてみて下さいませ!!

2014年1月7日火曜日

Snowsurf



先日、2014年の営業を開始したばかりでは御座いますが
本日は、火曜日ということで、再び雪山へ行ってしまいました!?

向かったのは、福島県の羽鳥湖スキー場。
お正月休み明けで「絶対空いている!!」と思い
朝のうちに用事を済ませ、スキー場に着いたのは昼前。
思っていた通り、あまり人はおらず
休憩もせず、4時間ほど滑りまくって参りました。。。

日が陰ってきてから、気温が下がり
雪面が硬くなり、見え難くもなってきたため
午後4時前に上がり、戻ってきた次第で御座います。

久しぶりに快晴で、無風の中を周りを気にせず
思い切り滑ることができたので
良い練習が出来たかと思っております!!

来週は、波さえあれば海に行く予定です。。。

2014年1月6日月曜日

GIRO/ジロ・スペアレンズ



昨日は、お正月休み最終日だったからか
お正月中には激減していたアクセス数が
以前の状態に戻りました!?
と言うことは、いつもシースワローブログを
ご覧になって頂いている方々に
戻ってきて頂いたことになるかと思います・・・

大変有難いことで御座います・・・
かなり偏り気味な内容が
ここ数年多くなっているような気が致しますが
今年も、色々な情報を発信できればと思っておりますので
広い心で見守って頂ければと思っております。。。

では、本日も商品入荷のお知らせで御座います!!

昨年末、Giroのゴーグル、ONSET用の
スペアレンズが何色か入荷致しました!!

オンラインストアへはアップしておりませんが
すでに商品検索にはアップしておりますので
下記リンクより、ご覧になって頂けると共に
御購入が可能な状態となっております。

レンズのカラーによって、特徴が御座いますので
こちら↓のGiro Japan オフィシャルサイトを
御覧になってみて下さいませ。
http://www.giro-japan.com/snow/tech/lens_tints.html

シースワローに在庫の無いカラーでも
お取り寄せが可能で御座います。
どうぞ、宜しくお願い致します!!

https://sv81.wadax.ne.jp/~surfshop-seaswallow-com/goods_search.cgi?PriceMin=&PriceMax=&Keyword=Giro&pn=0

2014年1月5日日曜日

Mtuse/マテュース・ヘッドキャップ

Hachi

Forza
 
まだ、お正月休みの方も
沢山いらっしゃるかと思いますが
シースワローは、昨日の夕方より
2014年の営業を開始致しました!!
 
そんな訳で
早速、商品入荷のお知らせです。。。
以前のブログにて「入荷予定」と
書かせて頂いた、マテュースのヘッドキャップが
昨年末に入荷致しました!!
 
ブログをご覧になり
御連絡を頂いた方が、結構いらっしゃり
「予約お願いします」とのことで
入荷前、既にストック分が残り僅かになってしまいましたが
これから、オンラインストアへアップする予定です。
 
因みにストック分の数量は
首なしタイプのHachiのM、Lが2つずつ
首ありタイプのForzaがL2つのみとなっております!?
 
こちら↓へアップさせて頂きますので
気になる方がいらっしゃいましたら
チェックしてみて下さいませ。
どうぞ、宜しくお願い致します!

2014年1月4日土曜日

Snowsurf again!!



Photo from Nobu-chan

年末年始休業最終日
波乗りへ行く予定でおりましたが
波が無く、風も北東ということで
再び雪山へ行ってしまいました!?
友人の車に揺られ、向かったのは
福島県の会津高原だいくらスキー場。

スキー場に向かう際には
道が、あまり混雑してなく
「もしかしたら、空いているかも・・・」
なんて思っていたのですが
私達がスキー場に到着してから
続々と駐車場に車が入ってきて
あっさり満車状態に!?

ゲレンデも、もちろん混雑しており
平日の空いているスキー場に慣れている私達は
危険を感じ、早めに上がって、帰路につきました。。。

そのため、早めに戻ってくることが出来たので
シースワローオンラインストア2014年の営業を
先ほど開始してしまいました!!

本年も、どうぞ宜しくお願い致します!!
幾つかの商品が年末年始に入荷しておりますので
順次、オンストアへアップさせて頂きます!!

2014年1月3日金曜日

帰還



お正月ということで、ブログをご覧頂いている方が
ほとんど、いらっしゃらないようでは御座いますが
昨日は、宇都宮に戻る途中の東北道SAにて
ちゃちゃっとブログを済ませてしまいましたので
昨日、一昨日の夏油トリップについて
少々書かせて頂きます!!

元旦午前8時に宇都宮を出発し、特に混雑も無く
所々休憩しながら、東北道にて岩手へ向かい
夏油高原スキー場には、午後1時頃到着。

スキー場に行くまでの道中、標高の低いところでは
雨が降り、標高が上がるにつれ、次第に雪へと変わり
スキー場に着いた時には、前が見えない程の雪と風・・・
クワッドや二つあるゴンドラのうち、一つが運休しておりましたが
一発目は、ゴンドラにて上を目指しました。

当日、前日に、かなりの雪が積もったようで
ゲレンデは、かなりのモコモコ状態!?
雪質が良いので、モコモコ、コブコブを
あまり気にせず、ゴンドラを使い何本か滑った後
あっさり脚がパンパンに・・・

ゴンドラの営業が終了してからは
下の斜面を18時位まで滑り、その後、宿へ・・・
北上駅前の宿へ向かう時にも、えらい勢いで雪が降り
「明日は、どうなるんだ???」なんて思いながら早めに就寝。

朝起きて外を見てみると、昨夜よりも20cm位積もり
風も強め!?
リフトが動くのかどうか分からないまま夏油へ・・・
そして、夏油へ向かう道中
宇都宮から夏油へ向かっていた波乗り仲間から
「夏油に着いたけど、リフト動いてません!!!」
「ゴンドラの運転も見合わせとのことです!!!」
との連絡!?

夏油に着き、駐車場にて着替え始めた時
再び連絡が入り「ペアリフトが動き始めました!」
とのことで、波乗り仲間と合流し
ゴンドラの運転が始るまで
ペアリフトを使い、下の斜面で足馴らし。

昼過ぎた頃に、滑りながらゴンドラに目をやると
何やら、ゴンドラが動き出す気配。。。
気配を察知し、ゴンドラ乗り場前へ行き
乗車出来るようになるのを待っておりましたが
一向に、乗り場のシャッターが開かず
結局、乗り場前に並び始めてから約30分後に
ようやく乗車開始。

前日に、ゴンドラの運行が終了してから
誰も上では滑っておらず、前日からかなりの積雪・・・
そしてオフピステ・・・
ドッキドッキしながらゴンドラに乗っておりました!?

いざ、上に着いてみると
先にゴンドラに乗られた方たちのトラックが
既に何本か入っておりましたが
まだ、トラックの入っていない所もあり
早速、ドロップイン!!

が、しかし、後方を確認しようとして、あっさりコケ
全く抜けられそうもない状態に・・・

もがきながらも、ノーズをフォールラインに向け
何とか抜け出した後は、一気に別世界へ・・・

雪が若干重かったからか、急斜面でも
あまりターンせずに降りてしまいましたが
最高に気持ち良かったです!!

一本滑り終え、もう一回ゴンドラに乗り
上へ向かいましたが、すでに多くの方が滑ったため
モコモコになってしまった上
トラックの無い、平らな所で再びコケてしまい
脱出に体力を奪われ、その一本をラストに
帰路についた次第で御座います!?

年明け早々、だいぶ長くなってしまいました・・・
ここまで読んで頂いた方がいらっしゃいましたら
厚く御礼申し上げます!!

2014年1月2日木曜日

雪山


明けまして、おめでとうございます!!
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

昨日より、岩手県の夏油高原スキー場に行っておりました。
昨日、本日と、吹雪ということで
視界が悪い上、混雑しておりましたが
午後3時位まで、パウダーを満喫し
(今日は、午後の殆どの時間、雪の中に埋もれ
もがき、ラッセルしておりました・・・)
宇都宮に戻る道中にて
ブログを書いております!?

いよいよ始まった2014年。
今年が、どんな年になるのか
自分の行動次第かと思いますので
しっかりやっていきたい考えです。

皆様の2014年も、素晴らしい年であることを
願っております!!

あと、何時間かかるか分かりませんが
安全運転で宇都宮に戻ります。。。

2014年1月1日水曜日

HAPPY NEW YEAR!

 
 
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。