完成





6'8" x 21 3/4 x 2 3/4
Hull Pelican Model

製作していた6'8"Hullが、昨日、ようやく完成致しました。
既にお店に御座いますので、近隣、近郊の方で気になる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお立ち寄り下さいませ。

試乗用にする予定でいたのですが、試乗に下ろしてしまうのは勿体なく思えた為、物は試しに販売してみることに致しました。

既にオンラインストアへアップしておりますので、興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、オンラインストアもチェックしてみて下さいませ。

因みにこちらの板は、コンベックスボトムにナイフィーレイルな"ハル"になります。ハルに乗ったことのない方が乗った場合、板に慣れるまで、ただただ「乗り難い」と感じることと思われ、他のハルとの比較も出来ないかと思われます。

「なんでそんな板作っているんだ」と思われることと思いますが、スピード、グライド感を重視し、更にパフォーマンス性を高められるようデザインした板なのです。

デッキ&ボトムの形状は、見て分かるくらい全体的にラウンドしており、そのラウンドの頂点がレイル。一般的なサーフボードよりもレイルが薄くなっています。

その為、ハルに慣れていない方が乗ると、レイルを入れる加減が分からず、レイルを入れた(板を傾けた)瞬間、レイルを入れた側に倒れてしまいます。

しかし、ハルに慣れてくると、他のサーフボードでは味わえないスピード感、グライド感や面に張り付くような感覚を感じることが出来ることと思います。

コメント

人気の投稿