Surfing




 2019/12/16


2019/12/17

昨日、一昨日は定休日ということで、波乗りに行って参りました。向かったのは、茨城大貫4Beacheさんです。

月曜日は風が弱く、面が良いものの、波数、サイズがなかった為、ダベンポート・9'6"エルカデオにて入水。車の関係で、ここのところロングボードを積むことが出来なかったのですが、4代目シースワロー号には余裕で積み込むことが出来ることもあり、久々のロングボーディング。久々すぎて、初めのうちはぎこちない動き・・・。しかし、何本か波に乗るうちに徐々に慣れ、何とか乗れるようになりました。

夕方には、少しだけサイズが上がったので、自作フィッシュにて入水。見た目よりも波にパワーがなく、ろくに波に乗ることが出来ずに、パドルとテイクオフのみで終了。そのまま4Beacheさんにて車中泊して、翌朝午前7時30分頃から自作フィッシュにて入水。

火曜日は、一気にサイズが上がり、セットで肩くらい。風はオフショアで面ツルのなかなかのコンディション。ほとんどの波が繋がり気味の中、たまーにレギュラー、グーフィーに切れる波があり、何本か板を走らせることが出来ました。

何やら以前と波質が異なり、以前よりもパワフルになった気がします。波の面が硬いからか、若干弾かれる感があり「板のボリュームをもう少し落とした方が良い気がする」なんて思った次第です。

コメント

人気の投稿