昨日


昨日は定休日ということで、波乗りに行って参りました。
茨城辺りでは、北東の風が強く入る予想だったこともあり、千葉方面へ直行。出発時間を誤り、鹿嶋を通過する頃には通勤渋滞に巻き込まれ、ポイントに着いたのは午前8時位。サイズありそうな予感がしていたので、持って行った板は、5'8"FISH1本です。

波のサイズは腰前後で、風はオフショア強。厚めの波に加え人が多く、初めのうちはなかなか乗ることが出来ませんでしたが、海から上がる前に2本程、グーフィー、レーギュラー方向に板を走らせることが出来ました。

波待ちしていると、年配のショートボーダーの方に「ずいぶん珍しい板乗っているね」、「ずっと取っておいたの?」と尋ねられました。汚いグラスが、なかなかのビンテージ感を出しているようです。「最近、自分で作って失敗しただけです」とお答え致しました。

千葉北を後にしたのは、午後12時位。一般道を使ってガレージシースワローへ向かったのですが、プリウスαシースワロー号のナビを初めて使った為、ルートの選択を誤ってしまい、ガレージシースワローまで5時間もかかる始末。「もうお前を信用しない」と心から思った次第です。

コメント

人気の投稿