昨日、一昨日






ここのところ、さっぱりブログを更新しておりませんでした。久しぶりの更新になります。

昨日、一昨日は定休日ということで、サーフボードの製作やら、波乗りに行って参りまりました。

昨日、波乗りに向かったのは、いつもの茨城大貫4Beacheさん。日の出と同時くらいに着いたのですが、タイミングが悪かったようで、漁船が出港する時間に当たってしまい、面がヨレてガタガタ・・・。

「すぐには落ち着かないな」と判断し、久しぶりに鉾田方面へ向かいました。鉾田のポイントでは波のサイズがモモ位。ポイントブレイクなものの綺麗にブレイクしており、自作フィッシュを手に入水。

初めのうちはコンスタントに波が入ってきて、何本か良い波に乗ることが出来たのですが、なかなか波が入って来なくなり、2時間ほどの入水で海から上がり、再び大貫4Beacheさんへ・・・。とりあえず挨拶だけ済ませて、今度はサーフボード製作に取り掛かるため、まっすぐ鹿沼へ・・・。

一昨日、ボトムのラミネートを終えた板のデッキ側をラミネート。ラミネート自体、ボトム側、デッキ側を含めて何度もやっているからか、だいぶ慣れてきた気が・・・。しかし、フィッシュテイル部分のクロスの巻き返しが、毎回、雑になってしまっているので「もっと慎重に丁寧にカットしなければ」なんて思っております。次回は、やり方を少し変えて、クオリティを上げていきます。

現在、製作中のフィッシュはストックとして販売に回そうかと考えておりましたが、まだ商品としてのクオリティが達成されておらず、デモボードにしてしまうことに致しました。完成し、自分で乗ってみてから、試乗会を開催するつもりでおりますので、興味のある方いらっしゃいましたら、ぜひ乗ってみて下さいませ。

コメント

人気の投稿