昨日




昨日は、朝のうちだけ波乗りに行って参りました。
茨城辺りでは、オフショア予想となっていた為、向かったのは茨城大貫4Beacheさんです。

日が昇るのが遅くなってきたこともあり、夏場に比べて少し遅く宇都宮を出発。確か午前6時を過ぎた頃に4Beacheさんに着いた気がします。4Beacheさんへ下る坂の途中で、サイズがあることが分かり、すぐに車を停めて着替えながらブレイクやゲットアウトの場所をチェック。自作ナローフィッシュを手に入水致しました。

朝のうち波数がまあまあ有り「セットの合間をぬって余裕で出られるのでは」なんて思っていたら、あっさりインサイドでハマる始末・・・。少々ヘロヘロになりながらも、何とか耐え抜き、ラインナップに到着。周りを見渡すと、ショートボーダーしか入っておらず、フィッシュでラインナップにいたのは自分だけだったかと思います。

波のサイズは、特大セットで頭前後位。漁船が出港したばかりなのか、面がボヨつき、波がヨレてしまっており、さらにバックウォッシュが入るといったテンコ盛りの状態!?ピークがシフトしてしまい、始めのうちはなかなか波を捉えられなかったのですが、時間がたつにつれてコンディションが良くなり、何本か良い波に乗ることが出来ました。

しかし、何やら掘れ気味でパワーが有り、いつもの大貫とは少々違った感じ。今までフィンが鳴いたことは無かったのに、いつもよりもスピードが出ているからか、ダウンザラインでフィンが鳴いていました。

3時間程入水後、フィッシュを削るべく、ガレージシースワローへ・・・。

つづく

コメント

人気の投稿