明日は定休日

明日は定休日ということで、朝から波乗りに行って参ります。とりあえず、茨城大貫4Beacheさんに向かい、北東の風が強かったり、波が良くないようであれば、千葉北まで行くつもりです。

持って行く板は、ダベンポート・エルカデオの他、自作した板3本。茨城でコンディションが良ければ、朝だけ波乗りしてから午前中には宇都宮に戻り、シェイプ途中の板のシェイプだけでも終わらせてしまう考え。千葉北まで行った場合には、午前中一杯波乗りしてから一般道を使って、ゆっくり宇都宮に戻るつもりです。

ガラリと話しが変わります・・・。
ここのところ「ネットで検索して来ました」といった地元の方が、頻繁に来店されるようになり、お話を伺う機会が以前にも増して増えてきているような気がしております。

その多くの方は、オルタナ系ボードとかトランジショナルボード、トラディショナルロングボードに興味がある訳ではなく「検索して出てきたサーフショップが、ここだった」といった感じ。

どんな板を使っているのか尋ねてみると「普通のショートボード(スラスター)」といった方々が殆どで「普通のショートボードは扱っていないのですか?」と尋ねられることもしばしば。

大型チェーン店以外では、宇都宮の街中にはシースワローしかサーフショップが無く「メインストリームである、スラスターなんかも扱った方がいいのかな」なんて思ったり「スタイルを崩さず、このままでいいのでは」などなど、色々考えてしまう今日この頃なのです。

「ショートボードも扱って、がっつり儲けてやろう」というよりは「地元サーファーのお役に立ちたい」といった気持ちしかなく、もう少し様子をみてから、何らかの措置を講じたいと思っております。

コメント

人気の投稿