YELLOW RAT & AUTHENTIC WAVE POP UP EVENT





昨日はお休みを頂き、The North Face Standard 二子玉川にて開催されたYellow Rat & Authentic Waveのポップアップイベントへ行って参りました。

午後一の湘南新宿ライン快速に乗り、始めのうち、渋谷まで行こうかと思っていたのですが、途中の大宮辺りで時間にかなり余裕があることが発覚。せっかくなので行き先を上野に変更して、国立科学博物館を見学してしまいました。3時間程みっちり見学した後、途中で小一時間休憩してから二子玉川へ・・・。

二子玉川へはイベント開始40分くらい前に到着。すでに多くの人が集まっており、知っている方もちらほらいらっしゃり一安心です。一番初めに声を掛けて頂いたのは二子玉川でSeaworthy Dry Goodsというセレクトショプをやっている大河君。人混みを掻き分けて、ぐいぐいノースフェイス店内へ・・・。店内には、たまに波乗りをご一緒させて頂く方々もいらっしゃり挨拶していると、Authentic Wave の竹井 達男氏を発見。

竹井さんの方から「一緒に写真を撮りましょう!」と言って頂き、写真を撮ってもらったのですが、僕はキャップ、ジャケット、インナー全てダベンポートといった装い。僕のダベンポート愛を存分に感じ取ってくれて、多分、撮った写真はアダム・ダベンポート氏へ送られたのではないでしょうか。

イベントが始まる前から店内外に多くの人がおり「The すし詰め」といった感じの中、Yellow Rat 稲垣氏によるスライドショーが始まり、その後、竹井 達男氏撮影、編集による稲垣氏のカリフォルニアでのライディング映像を上映。かなり盛り上がっている中、竹井 達男氏と少しだけ会話することができ、ダベンポート・タツオスペシャル等についてお聞きすることが出来ました。

上映が終わってからは、Authentic Wave 販売サイン会が始まり、竹井 達男氏の周りには人だかりが。「素晴らしい写真家でありロガーでもある方が、ダベンポート・サーフボードチームライダーって心強い」なんて思いながら眺めておりました。

イベントが終わり、竹井 達男氏の元へ引っ切り無しに人が押し寄せる中、何とかご挨拶してから二子玉川を後にし、渋谷近くのビジネスホテルへ着いたのは、午前12時前。そして今朝、渋谷から湘南新宿ラインに乗って宇都宮に戻り、至って普通に営業を開始致しました。

今度、竹井 達男氏が日本に戻って来る際、自身の9’4”タツオスペシャルを持ってくるそうですので、機会があればお貸り出来たりするかもしれません!その際は、ダベンポートユーザーの方々は勿論、興味を持っておられる方々にも乗って頂ければと思っております。

ダベンポート・サーフボード&竹井 達男氏を今まで以上に応援していく所存で御座います。

コメント

人気の投稿