昨日




昨日は、定休日ということで波乗りに行って参りました。
向かったのは、いつもの茨城大貫4Beacheさん。

一昨日の波浪予測では波高1.5m程の予測に加え、風が北西との予測だったこともあり「もしかしたらコンディションいいかも・・・」なんて思っていたのですが、4Beacheさんへ向かう国道51号から大貫Pが見えた時、目が点に・・・。

サイズがモモも無いような状況に「セット感長いのかな?」などと思いながら4Beacheさんに到着。ちょうどオーナーがいたので「サイズ下がっちゃいました?」と尋ねてみると「サイズ一気に下がった」との回答。波をしばしチェックした後にダベンポート・タツオスペシャルにて入水致しました。

じーっと待っていると、たまーにモモ位のセットが入ってくるのですが、安定のダンパー具合に早々に飽きてしまい、ちょこっとポイントを移動して、今度はヘイデン・シェイプス/ヒプトクリプトを手に入水です。そのポイントでは、たまーに入ってくるセットで胸位のサイズが有り、入っているのはショートボーダーばかり。

速い波が多い中、切れた波も入ってくるものの波数が少なく、なかなか乗れない状況。そんな状況で全ての波に漕ぐ数名のサーファーがおり「これでは波を取れないばかりか、危ない」と思い、誰もいない別のピークに移動し、一本だけテイクオフして海から上がりました。平日ですらこんな状況なのですから、土日祝日は更に凄いことになっているのではないでしょうか!?

ここのところ、波乗りらしい波乗りが出来ておらず「いい波乗りたい」といった欲望が日に日に大きくなっております。来週は、人が少ないor全くいないポイントを探し、思う存分波乗りしたい考えです。

コメント

人気の投稿