昨日





今日、ここ宇都宮では午前中からミゾレが降り出し、午後になっても激しく降り続いております。午後一、借りている駐車場にシースワロー号を移動する際、外気温をチェックしてみたところ"2℃"と表示されました!?寒い1日となっております。

さて本日は、波乗りとは全く関係のない内容となります。
第二、第三月曜日、毎週火曜日は定休日を頂いており、ほぼ波乗りに行っておりますが、ここのところ首、肩、腰の調子があまり良くないこともあり、昨日、海には行かずにバイクに乗っておりました。

ロキソニンを飲んで、腰ベルトを巻いて向かったのは、栃木県南部の栃木市大平山。標高341mの小さい山"大平山"は桜の名所で、お花見シーズンには沢山の人が訪れます。お花見を兼ねてのツーリング。が、しかし、麓の桜は勢いよく散っており、見頃を過ぎてしまったよう。

せっかくなので頂上駐車場までバイクを走らせ、展望台から花が残っている桜を鑑賞。「綺麗だなあ・・・」なんて思いながら遠くに目を向けると、雪に覆われた富士山を発見してしまいました。一緒に行った友人に「富士山見えるよ!」と教えたところ「富士山見える訳ない」、「あれは男体山(日光の山)なのでは!?」と信じてもらえず、少々困惑・・・。

ついでに、とても高い鉄塔(カメラのズームレンズで見たらただの鉄塔でした)も発見し、いたずら心に火が付いてしまい「あっちにはスカイツリー見えるよ!」と教えたところ、流石に信じてもらえませんでしたが、普通に都心のビル群なんかも見えておりました。

そして、大平山を後にして向かったのは佐野。佐野ラーメンを食べてから帰路についた次第です。(ラーメンが好きな方の中には青竹打ち平麺が特徴の佐野ラーメンをご存知の方もいらっしゃることと思います。)

来週の定休日は、千葉方面を周る予定でおりますので、少しだけでも入水出来るよう、今日からストレッチなどしっかりやっておきたいと思っております。

コメント

人気の投稿