昨日






昨日は、定休日ということで波乗り並びに千葉方面を激走して参りました。風が北西の予想だった為、向かったのは茨城大貫4Beacheさん。

大貫へ向かう途中、コンビニに寄ったのですが、僕の前にレジに並んでいた男性が、店頭だけでなくバックヤードにあるアイコスまでも大量買いし、ついでにプリペイドカードにて精算なんてことをしていたこともあり、到着時間が大幅に遅れ、午前7時30分位に到着。

店員一人しかいないようで、レジ待ちの列が出来ており「お待ちのお客様が沢山いらっしゃいますので・・・」と話す店員に「いいからやれ」との指示に加え、日本語のイントネーションが少々おかしかったので、違う国の方だったように思います。

いざ、大貫4Beacheさんに着いてみると、波待ちしているサーファーはおらず、強めの北西風によって面がザワついていたものの、たまーに膝〜モモの波が入ってきており、ロングなら全然出来るコンディション。速攻着替えてダベンポート・タツオスペシャルを手に入水です。

入水してから1時間位は自分しかいなかったような気がします。そのため、セットだろうが何だろうが乗り放題。切れた波を狙ってレギュラー、グーフィー共、乗りまくってしまいました。その後、だいぶ日が昇った頃に人が増え始めましたが、それでも大した人数ではなく、ほとんど貸切状態。だいぶタツオ・スペシャルにも慣れ、透明度の高いキラキラ光る波の上を滑るのは、とても心地良かったです。

コメント

人気の投稿