昨日、一昨日



 一昨日


昨日

月曜日、火曜日はお休みを頂き、茨城、千葉を激走して参りました。まず月曜日は、午前7時位から茨城大貫4Beacheさんにて波乗り。「波ないかも・・・」と思っていたのですが、着いてみてビックリです。無人の中、セットでモモ前後の波が割れておりました。

ダベンポート・タツオスペシャルにて入水し、午前9時頃まで貸切状態。その後も大して人は増えず、良い波選び放題のまま結局5時間も入水。ここのところサイズがあって切れ目のないコンディションばかりだったので、小さくてもレギュラー、グーフィーに割れてくれていたこともあり、練習が捗ってしまいました。

波乗り後に一旦宇都宮に戻った後、大事な用を済ませてから今度は千葉へ・・・。何とか午前1時過ぎに千葉北に到着し、シースワロー号内にて寝床を確保。またもや車中泊してしまったのですが、目が覚めて時計をチェックしてみると午前7時を回っており「iPhoneの目覚まし6時半に鳴らなかったな」と思い、iPhoneを触ってみたところ、気温が低いからか全く反応が無い状況。慌てて準備を整え、波乗り仲間の方々がいるポイントへ・・・。

仲間の方々は既に入水されていたようで、速攻でウェットスーツに着替えてキンキンに冷えたブーツ、グローブ、ヘッドキャップを装着し、ダベンポート・タツオスペシャルにて入水です。波はセットで胸位。風は強めのオフショア。大潮の満潮時だからか波が厚く、ショルダーが張ってこないこともあって少々苦戦してしまいました。なんだかんだで3時間ほど粘ってみたものの、波乗りした感があまり無いままマーサーフボードさんへ・・・。

リペア依頼の板を預け、リペアが済んだ板を引き取ってから成田空港へ行き、輸入通関、梱包解体、サーフボード各部のチェックを済ませ、帰路についた次第です。

コメント

人気の投稿