昨日


昨日は定休日ということで、マーサーフボードさんへ行きがてら、千葉北にて入水致しました。

朝、出発した時点で既に風が強めに吹いており「茨城では北東の風が強いだろう」と判断。そのため茨城の波はチェックせず、ひたすら内陸側を走り千葉へ・・・。

途中、霞ヶ浦が見えてきた辺りで眠気に襲われてしまい、コンビニエンスストアの駐車場にて30分ほど気を失っていたようです・・・。千葉北に着いたのは午前8時過ぎ位だったように思います。因みに宇都宮を出発したのは、確か午前4時位です。

ポイントの駐車場に着いてみると、どこかで見たことのあるハイエースが停めてあり、入水準備をしている何処かで見たことのある2人も発見。一緒に入水させて頂いたのですが、入水しているサーファーの数は、いつも入っておられる方や私達を含めたったの7人。

波のサイズはセットで腰位あり、風は若干強めのオフショア。面に乱れはなく、なかなかのグッドコンディション。ダベンポート・The Thingを使用致しました。

オフショアによって板が降りにくかったものの、ロング向きのファンウェイブだったからか、板が走り、いつも以上に安定した波乗りが出来たような気が致します。スモールウェイブキラーなThe Thingは、パワーの無い小さな波でも滑り出しが早く、テイクオフの早さはダベンポート・ラインナップ中1番かと思います。

デモボードとして使用していたこちらの板は、近日中にusedとして販売させて頂く予定でおりますので、気になる方がいらっしゃいましたら、引き続きチェックしててみて下さいませ。

コメント

人気の投稿