昨日

Davenport surfboard The Thing

昨日は、南寄りの風が吹く予想となっていたため、真っ直ぐ茨城鹿嶋方面へ向かったのですが、鹿嶋に到着してみると北東風がビュービュー吹いており、面がガタガタの状況。「北東風であれば、千葉北へ行くしかない」と判断し、すぐに千葉北へ・・・。

千葉北でも、やはり北東風が吹いており、向かったポイントでは茨城とは逆のオフショア。面がザワついている位で、やってやれなくもない感じ。とりあえずダベンポート・The Thingを手に入水致しました。波のサイズは膝位。じーっと待っていると、膝サイズのセットが入ってきます。

上に貼らせて頂いた写真に写る板が、The Thingなのですが、スモールコンディションでも存分に楽しめるようにデザインされており、力のない膝波でもテイクオフの滑り出しが早く安定感もあり、グイグイ走ってくれました。

「小波専用なのか?」というと、小波だけではなくサイズのある波でも存分に楽しむことが出来てしまいます。

全体的に幅があり、特にテイル幅は10インチ位あります。「そんなんで曲がるのか?」とか「レイルの切り替えが出来るのか?」と思われる方が殆どかと思いますが、テイルボトムエリアに施された"Vee"によって、至って軽くレイルの切り替え、ターンが出来てしまうのです。

こちらの板は、試乗用となっておりますので、試乗会などで乗って頂くことが可能です。ぜひ、The Thingを体感して頂ければと思っております。

コメント

人気の投稿