Driftwood Caravan Mr.Style/ドリフトウッドキャラバン

Mr.Style


今日、ドリフトウッドキャラバンのインスタグラムをチェックしてみたところ、newモデルのMr.Style(ミスタースタイル)がストックボードに加わったようで、写真がアップされておりました。因みに長さは7'2"。コークボトルティントにブルーのレジンピンが入れられ、60’s後半から70'sのトランジショナル期を意識した仕様となっております。グラスは、オーシャンサイドのライツアウトグラッシングが担当。

Mr.Styleは、グラハムさんの友人である阿部さんからインスパイアされ作られたモデルで、昨年、カリフォルニアを訪れた際に元となったサーフボードを見せて頂きました。下の写真にちょこっと見える板が、その元となった板です。
左から阿部さん、グラハムさん、ファイバーグラスフィンCoのラリーさん。フィンについてディスカッションしている最中。

Mr.Styleの詳細を未だ尋ねておりませんが、元となった板はコンベックスボトムで抑え目のロッカー。テイルエリアではエッジが立っていて、レイルはダウンレイル。リアル60's-70'sに作られた板。そのためMr.Styleは、グラハムさんの手によりアレンジされ、モダンな仕様にチューニングされていることと思います。

ドリフトウッドキャラバンのラインナップの中で、今一番乗ってみたいモデル。Mr.Styleで、マイケル・ピーターソンのようなライディングをしてみたいと思っており、次回オーダーする際にでもデモ用として一緒にオーダーしたい考えです。

現地ストックの板も、勿論お取り寄せ可能ですので、興味のある方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

コメント

人気の投稿