思い立ったら吉日

今日は、火曜日ということで定休日なのですが、茨城辺りでは低気圧通過に伴い、天敵の北東風が強めに吹く予想となっていたため波乗りには行かず、確定申告の提出やらマイナンバーカードの交付等々、宇都宮市内を走り回った後、店舗にてシースワローお取扱いレーベル紹介のホームページ作成などを行っておりました。

ホームページは、こちら↓
ダベンポートやマレン、ドリフトウッド・キャラバン、エンジョイハンドプレーンなどシースワローが代理店となり、輸入しているレーベルを中心に紹介するホームページとなります。さらに詳しく分かり易く、ちょこちょこ手を加えて参ります。

そんな訳で、店舗にて作業を行っていたところ、定休日とは知らずにお客様が来店され、少々お話をさせて頂きました。
その方は、50歳を過ぎてからサーフィンに興味を持たれたそうで「まだ数回しか海に浸かっていない」、「中古で6'6"位のトライフィンを買ったが、出来る気がしない・・・」とのこと・・・

ここのところ、私の周辺では40代、50代から波乗りに興味を持たれた方がポツポツ現われており「もしかしたら中高年の方で、これから始めたいと考えている方が、結構いらっしゃるのではないだろうか」と感じたので御座います。

もしかしたら、そんな中高年初心者の方が「シースワローブログに辿り着く」なんてこともあるかと思われますので「これからサーフィンを始めたい!!」と思っておられる中高年の方に向け、少々書かせて頂きます。

まず「やりたい」と思ったのなら、とりあえず体験してみて下さい。

宇都宮近郊の方が対象になりますが、シースワローでは初心者の方でも安全で、簡単に波に乗ることが出来る9'0"ソフトボード(柔らかい素材で出来た板)を用意しております。
まずは、そのソフトボードで何度かサーフィンを体験してみて頂くことで、続けていけるかどうか判断できるかと思います。(四十肩、五十肩で出来るかどうか分からないなんて方も、いらっしゃるかと思いますので)

5月から10月までの第2日曜日には、試乗会がてら茨城大貫に一日中いる予定ですので、事前にご連絡を頂ければ、ソフトボードをお貸ししてアドバイスすることが可能です。

他の地域の方の場合、海の近くにはソフトボードを使用したスクールを開催しているサーフショップが有るかと思います。そういったショップで、スクールを受けて体験してみるというのも手かと思います。

そして、体験などせずに「もうネットで板買っちゃう!」なんて方がいらっしゃいましたら、初心者向けの板について、ネットでよーく調べてから、買うようにして頂くと無駄にならない買い物になるかと思います。
長さは、せめて8フィート(244㎝くらい)前後あった方がパドル、テイクオフの練習がし易く上達が早いです。

初心者用の板を置いていないシースワローでは御座いますが、分からないことや不安なことがあれば、お気軽に相談して下さいませ。

コメント

人気の投稿