勘弁して下さい・・・

本日は、火曜日ということで波乗りへ行って参りました。
向かったのは、茨城のいつものポイントで御座います。
波のサイズは、朝のうちセットで頭前後。
波数も多く、アウトに出るのが少々しんどかったです。
風は、ゆるいオフショアで面ツル。
ドリフトウッドキャラバン・ダーティーブレード
にて入水致しました。

ダーティーブレードにもだいぶ慣れ
ようやくコントロール出来るようになってきた気が!?
板の滑り出しが早く、レイルが入るとグイグイ走り
速いセクションでもスルスル抜けていきます。

バックハンドでも何本か乗ってみたのですが
スピードに身体がついていかず
コントロールが上手くいかない感じ。
「まだまだ修行が必要だ」と感じました。

3時間程波乗りした後
「今日も、何事も無く波乗りを終えることができた」
なんて思いながら、海から上がるために
ヒザ位の深さを歩いていたところ
左足かかとに激痛が・・・

何やら鋭利な物を踏んでしまったようで
慌てて海から上がったら
パックリと切れてしまっておりました・・・
駐車場まで血を流しながら歩き
とりあえず水で洗い、絆創膏を貼って応急処置。
ちゃちゃっと着替え、千葉のマーさんへ・・・

マーさんへ向かう途中、ジンジンと痛みが出始め
足をついていると痛くてどうしようもないため
股を開く感じで、助手席に左脚を乗せたまま運転。

何とかマーさんに辿り着き
リペアの仕上げを待っている間も
ジンジンしておりましたが
時間が経つにつれ、痛みが和らぎ
とりあえず無事に宇都宮に帰って参りました。

ガラス瓶やら缶といった物が
砂に埋まっていたのかもしれません。
大貫つるかめに行かれる方がいらっしゃいましたら
つるかめのテトラ左前方数十メートルは要注意です!
まだ鋭利な物があるかも知れません。
なるべくテトラ周辺を通らず、出入りして下さいませ。

ダーティーブレードを使い
ダーティーブレードのような物で切られた
最悪の一日でした。

コメント

人気の投稿