天気予報

今日も、ラジオを聴きながら
仕事をしていたところ
「明日は、雪に注意」との情報を
入手致しました。

5日正午までの降雪量は
関東平野部でも1cm-3cm程の積雪が
あるかもしれないようで
6日にかけても降る予想。

たぶん、雪の多い地域にお住まいの方は
「それ位の雪は、年中降っている・・・」
と、思われることと思いますが
普段、あまり雪が降らない
積もらない地域で、雪が積もってしまうと
まあまあ大変な事になる事もあるので御座います!?

以前、成田へ行かなければならない前日に雪が降り
うっすら積もった事があったのですが
北関東道から常磐道に乗ったところ
雪が見当たらないにも関わらず
通行止めになっていたことがあります!?

お車の運転など、お出かけの際は
十分お気を付け下さいませ!!

因みに私は、東北に住んでいたこともあり
年中雪深い所に行ったりしているからか
少し積もった位では、通常運行で御座います。

コメント

人気の投稿