Demo Day

 




11月23日祝日、茨城大貫4Beacheさんに場所をお借りし、2回目となるRondine試乗会を開催致しました。

連休最終日ということもあり、祝日の割にはサーファーの数が少なく「試乗に来る人は少ないだろうな・・・」と思っていたのですが、4Beacheさんに呼びかけなどの下準備をして頂いたこともあり、10本持って行ったデモボードのうち、試乗されなかった板は1本のみ。
試乗して頂いた板の中で1本だけが不評で、フィッシュやノーズライダーなど概ね良好な評価を得られたように思います。

その不評だった1本は、昨年製作したハルのようなロングボード。
ボトム、デッキ共にフォイルしてレイルをナイフィーに仕上げ、ボトムはフルコンベックス。
試乗して頂いた方々は、普段、シングルフィンロングボードに乗っておられる方々で「ふらふらして安定感がなくて乗り難い」とか、「こんなの乗れないよ」、「難しい」といった感じの厳しいお言葉を頂戴致しました。

ハルやVボトムといった乗り難い板に慣れている人でなければ、とても扱い難い板なのです。
製作した僕自身も「少々やり過ぎたかな」と思ってはいたのですが、いざ乗ってみると凄く速くてグライド感が気持ち良く、これはこれで有り。スピードやグライド感を求め、乗り難いサーフボード でもクールに乗りこなす"ド変態仕様"なのです。

試乗会では「オーダー取ってやるぜ」とか、試乗した方々から個人情報を収集するとか「試乗したんだからオーダーしなければいけない」といった事は全くなく、ガツガツした感じでは御座いません。試乗して頂いた方々からインプレッションを聞くことが大きな目的になっていると共に、様々な形やボリュームの板に乗って頂く事によって、新たな発見をして頂ければと思っております。

次回開催は未定ですが、お気軽に試乗してみて下さいませ。
4Beacheさん、近隣のサーフショップ、試乗して頂いた皆様、ありがとう御座いました。

コメント

人気の投稿