製作中

 


ここ最近では、店内にグラッシングスペースを作ったこともあり、営業前や営業時間中などにグラッシングすることが多く、ほぼ一日中手を動かしている状況となっております。

今月は、主にデモボードや店置きのサーフボードを製作。
そして現在製作中の板は、上に貼らせて頂いたミッドレングス。
ディメンションは、6'6" x 20 1/2" x 2 3/8"。
シングルフィンセミガンになります。

こちらの板は自分用に製作しており、低気圧が太平洋側を通過して冬型の気圧配置が強まった時に使用する考え。

真冬に波のサイズがある時は、ほぼ貸し切り状態になることがしばしば。
板のテストをするには、絶好の機会なのです。

話は変わりますが、現在、オリジナルサーフボードのカスタムオーダーを頂いており、ブランクスを今月初旬に発注したところ「急激にブランクスの需要が高まり、現在、国内に在庫ありません」とのこと、国内で需要があるという事は、国内のサーフボードレーベルやシェイパーに大量のオーダーが入っているということかと思われ「なぜ今???」と思ってしまいました。

自分であれやこれやと考えてみて、今年はコロナによって海外旅行やら国内旅行、娯楽などといったことがままならず、いい加減ストレスが溜まって「サーフボードオーダーしちゃうか」みたいな方が多くいらっしゃるとか、「コロナの影響によって海外からサーフボードの入荷が減っているのかな?」なんて結論に至りました。

早いとこ普通の生活、普通の世界に戻って欲しいと願うばかりです。

コメント

人気の投稿