明日は定休日

ここ宇都宮では、毎日、梅雨らしい気候となっており、青い空、強い日差しが恋しい今日この頃となっております。明日は定休日ということで、茨城の天気予報などをチェックしてみたところ、どうやら明日もパッとしない天気の様子。天気はダメでも、朝のうち風は合いそうな気配で、波は膝〜腰位とのこと。

ダベンポート・9'6"エルカデオだけ積み込み、茨城大貫4Beacheさんへ向かう予定です。5時頃から9時頃まで入水した後、宇都宮へ戻り、午後一位から作業場のあるガレージ・シースワローにてサーフボードの製作を再開出来ればと思っております。

サーフボード製作では、フィッシュをメインに製作しており「何故フィッシュばかり?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますので「何故にフィッシュばかり作るのか」といったことを少々書かせて頂きます。

一言で言えば「ただ単にフィッシュが一番好きだから」といったこと。お店の名前から、すでにお気付きの方もいらっしゃるかと思います。特に「お客様にフィッシュを乗らせよう」といった意図は全くなく、自分が乗りたい板を作っているだけなのです。

因みに初めてフィッシュと出会ったのは、今から約25年前くらい。ごく一般的なショートボード(薄くて尖ったボリュームの無い、凄く反ったトライフィン)でサーフィンを始めた頃、友人が持っていた70年代のフィッシュ(日本人シェイプでトレーラーフィンが付いていました)を見てしまった時から、ずっとフィッシュが好きなのです。

コメント

人気の投稿