Surfing

本日は、波乗りへ行って参りました。
まずは、いつものポイント茨城大貫を
チェックしたのですが
まとまりが無く、入る気になれなかったため
南の方へ向かい、鉾田、鹿嶋の
数か所のポイントをチェック。

潮回りが悪いようで
何処も、いまいちパッとしない感じ!?
しかし、平井Pに着いてみると
ストレートのオフショアが吹き
なかなかのコンディション。
とっとと着替えて
マレン・メダカフィッシュを手に
入水致しました。

波のサイズは、セットで肩前後。
他が良くないからか
海の上の人口密度が高かったです。
そんなこともあり、なかなか波に乗れず
乗ったのは数えられる位の波。
しかも、テイクオフ時に
再び水面に足を着いたり、リーシュが絡まったり
手が滑ったりなどで
まともに乗れておりません・・・

「短いのは、もう限界なのかも・・・」
なんて思い、かなり凹みながら
お昼休憩を取り、午後からは
ドリフトウッド・キャラバン・スーパースタビー
を使用致しました。

長さがあり、ボリュームもあるため
板を換えたら調子よく波に乗ることができ
こちらの板は、完全に特性を掴んだ気が致します。

6'8"の長さで、ワイドなテイルの割には
回転性が、とても良く
サイドバイトが、しっかり機能している感じ。
また、L-Flexフィンが合っているようで
ボトムターンからの伸びが気持ちよく
かなり気に入っております。

ダベンポート試乗会の際
DCスーパースタビ―も
お貸しすることが可能ですので
ぜひ、乗ってみて体感してみて下さい。

明日、茨城辺りでは
お昼前から激しく雨が降るそうですが
朝、ちゃちゃっと入水してくる考えです。

コメント

人気の投稿