AXXE Classic

 

すでに暖い気候になってきており
地域によっては、セミドライが必要ない地域も
あるかと思われますが
出来上がってきたAXXE Classicの
アドバンスド・バックジップ・セミドライ5/3mmを
この前の火曜日に、初めて着てみましたので
ちょこっと書かせて頂きます。

ここ7、8年、吊るしの海外メーカーの
ウェットスーツを使用しており
真冬には5/4/3mmジャージに
ヘッドキャップ、グローブ、ブーツ
それに加え、ワンピースインナーのフル装備で
波乗りしておりました。

風の強い日などは、1時間程で
身体が冷え切って、波待ち中には
ただの修業状態になり
目一杯我慢しても、2時間が限界・・・
今の時期でも水温の低い茨城の海では
使用していた5/4/3mmでは
2時間が限界で御座います。
(個人差もあるかと思われます)

自分が寒がりということもあり
「こんなもんでしょ」と思っていたのですが
久しぶりに国産一流メーカーのウェットスーツを着てみて
あまりの快適さに、衝撃を受けてしまいました!?

全く寒くなく、熱いくらい・・・
また、セミドライの割には、ほとんど水が入らず
「寒がりな俺でも、快適に茨城の冬の波を楽しめる」
と感じた次第で御座います。

すでに2016SSのオーダーが始まっております。
近隣、近郊で「AAXE Classicオーダーしたい」
なんて方がいらっしゃいましたら
ぜひ、シースワローにお越し下さいませ!

コメント

人気の投稿