今日もSurfing





本日も、昨日と同じく茨城大貫に行って参りました!
「どうせ北東が吹く・・・」とか思いながら
朝靄の中、シースワロー号を走らせ
午前7時位には、大貫Pに到着。

駐車場には、既にいつもの面々が揃っており
とっとと着替えて、ダベンポート・エルカデオを手に
入水致しました。

駐車場から波打ち際までが遠く
サイズなどの状況が全く分からず
とりあえず、沢山の漁船が見えたため
「きっとヨレヨレだ・・・」と思いながら波打ち際へ・・・
(昨日が良くなかったので、ちょっとネガティブです)

思った通り、漁船の影響で
波は、ヨレヨレでしたが
サイズは、まだ残っているようで、腰~腹位。
風も、ゆるく吹く程度で
「漁船が去れば、良くなるかも!?」
なんて波乗り仲間の方達と話しながら
たまに入ってくるセット狙いで波乗り。

ヨレてはいるものの、乗って乗れないことは無く
意外と乗れて、漁船が去った後は
やはり面が整い、更に良いコンディションに!?

久々にダベンポート・エルカデオの
グライド感、リフト感を
堪能してしまいました。

波打ち際までが遠く
ヘビー級のエルカデオを抱えて往復するのは
少々しんどいのですが
あの感覚を味わってしまうと
多少のしんどさは
我慢出来るようになった気がする
今日この頃で御座います。

コメント

人気の投稿