Surfing


 
本日は、午前中に波乗りへ行って参りました!!
昨日は、太平洋を通過した低気圧からのウネリが入り
茨城でも波のサイズが頭半くらいあったようで
「波数も多く、ゲットハード」といった情報が入っていたため
「明日もウネリ残るかもしれない・・・、海に行かねば・・・」
なんて思い、日の出前に茨城へ・・・
 
いつものように大貫へ向かったのですが
駐車場に到着し、海を眺めながら車を走らせ
波チェックしたところ、コシ~ハラくらいしかなく
車の中で南へ行くべきか、このまま大貫でやるか少々考え
結局、南へ行っている余裕がないため
大貫にて入水することに致しました。
 
そんな訳で、今日もロング。
始め9'0ダベンポート・ピッグを使い
その後、波が小さく力が無いので
長めの私物10'0ダブルデュースを使用。
 
腰痛持ちのため、軽めに巻いて頂いた
9'0ダベンポート・ピッグをここのところ使用しており
久々に長め、重めの10'0ダブルデュースを使用してみて
感じたことが・・・
(ダベンポート・ピッグの重さ9.3kg、ダブルデュース11.5kg)
 
それは、長さからくる推進力と重さからくる安定感。。。
力の無い、小さい波でもテイクオフが早く
スルスルと板が走って行く感覚。
そして、ウォーキング中にも板が安定し
余裕を持ってステップすることができるので御座います。
 
「長く重い板を扱える気がしない」といったロガーの方も
沢山いらっしゃるかと思いますが
実際乗ってみると、至って普通に操ることが出来るかと思います。
軽めの板に乗られている方がいらっしゃいましたら
是非、長め、重めの板を一度お試しくださいませ!!

コメント

人気の投稿