店主紹介Part 2

昨日に続き、本日も自己紹介であります。
本日は「サーフィンを始めたきっかけ」を
書かせて頂きます!

私が、一番最初にサーフィンに興味を持ったのは
今から25、6年前の中学2年生の時。
当時、日本では第2次サーフィンブームが巻き起こり
色々なメディアでサーフィンを見る機会が多くなっていたように
記憶しています。
確か、”丘サーファー”なんて言葉が生まれたのも
この時期だったと思います。

初めてサーフィンを映像で見た時「なんてかっこいいんだ!」
とか「気持ちよさそう!」なんて思い「いつかサーフィンしてみたいなぁ」
と思った訳ですが、私の住む町には海が無い上
サーフィンの道具など買える程のお金がある訳でもなく
雑誌を見たり、スケートボードをしたりして
そんな気持ちを紛らわせておりました。
座布団を何枚か並べ、サーフボードに見立て
テイクオフの練習なんかもしておりました!?

この時期には、ここ宇都宮にもサーフショップが何件かオープンし
同級生の中には、サーフィンを始める人もいて
サーフショップに通い、道具を揃え
「週末にはショップの人の車に同乗して海へ通っている」
という話を聞いた時は、とても羨ましく思った次第であります。

「自分にとっては実現が難しいなぁ・・・大人になったら絶対サーフィンやる!」
と当時は思っていましたが、オートバイの免許が取れる歳になってからは
サーフィン熱が冷め、オートバイの方へ気持ちが移ってしまいました・・・

つづく
「まだやるんかい! そんな話どうでもいい!?」と思われた方
いらっしゃると思いますが、次回で終わります!

コメント

人気の投稿