昨日、一昨日







昨日、一昨日は定休日ということで、波乗りやらサーフボード製作に取り掛かっておりました。

月曜日午前中、以前勤めていた自動車整備工場での手伝いを終えてから、午後には作業部屋のあるガレージシースワローへ向かい、デッキ側をラミネート。今回は、ボラン6ozデッキパッチ+4ozクロスを使用したため、まずはデッキパッチをカットした後、上から4ozクロスを乗せて、その間にディケールを入れてみました。

前回のラミネートよりは少しは綺麗になったものの「もっともっと細かい所まで気を配って作業しなければ、クオリティは上がらない」と思ったと共に自分の未熟さを痛感です。

そして昨日は午前3時ごろ起床し、まっすぐ千葉北へ・・・。なんだかんだで7時半ごろポイントに到着。「サイズはあるだろう」と思っていたので、70'sシングルフィンしか持って行かなかったのですが「ダベンポート・エルカデオも持って来れば良かった」と少々後悔してしまいました。セット間長く、腰前後の厚めの波だったのです。

仕方がないので70'sシングルで入水。始めのうち力のない厚めの波に少々苦戦しながらも何本か乗ることができ、その後、人が増えてきた為、なるべく人がいないラインナップへ移動。一番沖で波待ちしていると、大き目の胸サイズのレギュラーが目の前に!?「これに乗る」と思い、全力でパドルしているとショルダー側でパドルしているスポンジボーダーが・・・。

「今だ!立つ!」と思った瞬間。ショルダー側にいたスポンジボーダーが立ち上がり、レフト方向へ・・・。僕の方へ向かってきたので、立ち上がりませんでしたが、グーフィーフッターで、どうやらレフト方向にしか行けないようなのです。気を取直し、小さい波には手を出さず、じーっと波を待っていると、さっきと同じような波が・・・。が、さっきと全く同じ状況になってしまった為、ラインナップを移動しました。

その後、10時ごろには千葉北のポイントを後にし、千葉にて用事を済ませてから、ガレージシースワローへ向け激走。続きは明日書かせて頂きます。

コメント

人気の投稿