2015年10月31日土曜日

Maren surfboards/マレン・サーフボード


もしかして、月曜日をお休みして
今日から4連休なんて方も
いたりするのでしょうか???
羨ましい限りで御座います。

さて本日は、再びオーストラリア・ヌーサ発
マレン・サーフボード関連で御座います!!

ここのところ、マレンのエイドリアンと
頻繁に連絡を取っている旨を
先日、書かせて頂きましたが
色々と聞いているうちに、何だかんだで
メダカフィッシュが気になってしまい
結局、ストック分と自分の分を
オーダーしてしまいました!?

因みに長さは、どちらも5'2"で御座います。
「短い・・・」と、思われた方も
いらっしゃるかと思いますが
メダカフィッシュは、十分なボリュームがあり
アゴ~目の間位の長さで
十分に機能するそうなのです。

自分用にオーダーした板は
もちろん試乗して頂けますので
どんな動きをするのか
実際に乗って、体感してみて下さいませ。

話は変わりますが、エイドリアンに
「来年の4月位に実店舗をオープンする」
と、伝えたところ
「新しいロゴ作ろうか?」
との返事を頂き、感激してしまいました。

ようやく浸透してきたロゴですし
何よりも現在のロゴを愛しているため
ロゴのリフレッシュは行わず
このままで十分であることを
お伝えしました。

いつもシースワローブログを
御覧になって頂いている方は
すでに御存知のことと思いますが
シースワローロゴを作ってくれたのは
マレンのエイドリアン・ノット氏
なので御座います。
なんと、タダで・・・

上に貼らせて頂いた写真に写る
メダカフィッシュ(たぶんナローバージョン)を
まじまじと眺めておられるのが
アーティスト、デザイナー、シェイパーの
エイドリアン・ノット氏。

ナイスガイで御座います!!

Davenport surfboards/ダベンポート・サーフボード

Photo from Davenport's Instagram

今日、ダベンポート・サーフボードの
インスタをチェックしてみたところ
マイク・ブラック氏の板が出来あがったようで
写真がアップされておりました。

"Miscreant"というモデルで、長さが10'1"。
モデル名の日本語訳を調べてみたところ
"極悪"とか"邪悪"といった意味のようです!?

4ストリンガーにテイルブロック。
すごくかっこいいですね!!

2015年10月30日金曜日

今年もあと2か月

10月が、あっさり終わろうとしております・・・
そして、ポストの中には、郵便局からの年賀状の申込書。
今年も残すところ、あと2か月。
そろそろ本腰を入れて、実店舗の片付け
改装を進める考えで御座います。

因みに、実店舗の住所は
シースワローオンラインストア
"About"ページに記載されている住所
栃木県宇都宮市大通り4-2-26になります。

JR宇都宮駅から速いペースで歩いて
信号に引っかからなければ5分位。
ゆっくり歩いても10分位の距離。

店舗には、駐車場が無いのですが
近くには、コインパーキングが何カ所かあり
車で来て頂いても、全く問題御座いません。

東京方面からですと東北道鹿沼ICか
北関東道上三川ICで降りて頂き、大体30分位。

福島方面からですと
東北道宇都宮ICで下りて頂き
こちらも大体30分位の距離。

4月1日オープン予定で考えておりますが
改装が終わり次第、商品を搬入し
オープンしてしまう考えで御座います。

改装などの進捗状況につきましては
随時、こちらでお知らせさせて頂きますので
オープンした暁には
ぜひ、いらしてみて下さいませ!!

2015年10月29日木曜日

11月3日

昨夜、カレンダーを見ていて
目が点になりました・・・

今更では御座いますが
来週の火曜日が、祝日であることを
知ったのでございます!?

ずーっと「11月3日は月曜日」
と、思い込んでいたため
かなり驚きました。

火曜日は、シースワローの定休日。
普段、土日祝日がお休みの方と
休みが合ってしまうのです。

こんな時は、試乗会の絶好のチャンス。
ダベンポート試乗会を
楽しみにされておられた方も
いらっしゃるかと思いますが
11月3日は、ヘビー級10'0"エルカデオ1本を
シースワロー号に積み
いつもの茨城のポイントにいるかと思いますので
「休みが合うから、ぜひ乗ってみたい」
なんて方がいらっしゃいましたら
事前に御連絡頂けますと助かります。

どうぞ、宜しくお願い致します。

2015年10月27日火曜日

Surfing





本日は、いつもよりも若干早い
夜明け前に茨城へ向かい
太陽が現われ始める頃
いつものポイントに到着致しました。

既に、波乗り仲間の方々が到着しており
入るかどうか、悩んでいる様子だったのですが
今日は、午前中のうちに宇都宮に戻り
シースワロー号の車検を
通さなければならなかったため
他のポイントへ移動する余裕が無く
「とりあえず浸かれればいいや」
くらいの気持ちで、とっとと着替えて
ダベンポート・エルカデオを手に入水致しました。

波のサイズは、ヒザ位。
それも、たまーにヒザ位の波が
「パシャー」っと崩れるくらいで
ほぼ波が無い状況だったように思います。
風は、オフショア~サイド。

今日、使用したエルカデオは
長さが10'0"あり、重さも15kg前後あるため
小波でも、そこそこ楽しめてしまいます。

「そんなの動かせない・・・」
と思われる方も、いらっしゃることと思いますが
意外と取り回しは軽く
何といっても、安定感、グライド感が
半端ないのです。

因みに、僕の身長は175㎝、体重は70kg位です。
クラシックシングルフィンログに乗っておられる方であれば
至って普通に乗りこなす事が出来るかと思います。

火曜日であれば、海でお会いし
乗って頂くことも可能ですので
お気軽に御相談下さいませ!

2015年10月26日月曜日


Superdogger from Wandering Study on Vimeo.

明日

もうすぐ11月ということで、ここ宇都宮では
朝晩、若干冷え込むようになってきた気が致します。
それでも、日中は20℃前後あり
寒くもなく、暑くもない快適な気候。

茨城辺りの海水温を調べてみたところ
海水温も、まだ20℃近くあるようで
風が強く吹かなければ、ジャージ3㎜フルで
十分快適な波乗りが出来るかと思います。

そして、明日は火曜日ということで
茨城のいつものポイントへ波乗りに行く予定。

スモールコンディションの予想となっており
ロング一本積んでいけば十分かと思われますので
久しぶりにヘビー級のダベンポート10'エルカデオを
シースワロー号に積み込みました。

午前中のうちに宇都宮に戻り
シースワロー号の車検と
店舗の片付けをしてしまいたい考えです。

定休日では御座いますが
電話、メールにも対応出来ますので
お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

2015年10月25日日曜日

Small Fish


SHAPESHIFTING feat. ASHER PACEY from Rhythm Livin on Vimeo.

今日は、スモールフィッシュの映像を
貼り付けさせて頂きました。

「スモールフィッシュ???」
と思われた方も沢山いらっしゃることと思います。
5'0"前後のフィッシュを
スモールフィッシュと呼びます。

友人が、マレンのメダカ・フィッシュという
スモールフィッシュに興味を持ち
ここのところ、マレン・サーフボードの
エイドリアンと頻繁に連絡を取り合い
色々と聞いているうちに
僕も、すごーく興味を持ってしまいました。

因みに上に貼らせて頂いた
映像に出てくるフィッシュは
マレン製ではありませんが
5'0"前後の長さしかないかと思われます。

マレンのメダカフィッシュのレンジは
4'8"- 5'6"
長さを決める目安を聞いてみたところ
ノーズ、センターにしっかりボリュームがあるため
アゴから目の辺りの長さで
十分に機能して、パドル、テイクオフも
全く問題無いそうで
「ロケットのように突っ走る」とのこと。

気になって仕方がありません・・・
同じように興味を持った方がいらっしゃいましたら
お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

2015年10月23日金曜日

used 6'2" Christenson Cafe Racer/クリステンソン・カフェレーサー


本日は
usedクリステンソン・カフェレーサー
の紹介で御座います。

ディメンションは
6'2"x 20 x 2 1/2

仕様は、グラスオンの101バンブークアッドフィンに
サンドフィニッシュ。
巻きは、デッキがボランx4oz、ボトム4oz。

軽いバンブーフィンを使用しているため
全体的に軽い仕上がりで御座います。

状態は、若干黄ばみが見られるのと
デッキにフットマークが若干見られ
ボトムにピンホール1箇所と
左レイル寄りに直径1㎝程の円形の凹みが3箇所
レイル、テイルにヒビが入っている箇所が
数か所御座いますが、リペア箇所
リペア必要箇所は無く
程度が良いかと思います。

詳細画像もメールにて
お送りすることが可能ですので
気になった方が、いらっしゃいましたら
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

近日中にオンラインストアへ
アップする予定でおります。

2015年10月22日木曜日

enjoy handplanes/エンジョイ・ハンドプレーン


Good Breakers from Paper Sea Quarterly on Vimeo.

Photo from Enjoy's Instagram
@enjoyhandplanes

昨日、エンジョイ・ハンドプレーンの
インスタグラムをチェックしてみたところ
上に貼らせて頂いた写真が
アップされておりました。

エンジョイ・ハンドプレーンの
マッシュルームボード
プンタ・デ・ロボスモデルを手に
微笑んでおられる方は
パタゴニア・アンバサダー
べリンダ・バグスさんで御座います。

昨夜、パタゴニア・カーディフバイザシー
でのイベントに参加されたそうです。

実際にマッシュルームボードを使用してみて
とても気に入ったようで
インスタグラムにコメントを書かれておりました。

エンジョイ・ハンドプレーンの
マッシュルームボード
プンタ・デ・ロボスモデルは
特別なモデルで、1枚売れるごとに
20ドルが、プンタ・デ・ロボス環境保護のために
寄付されます。

プンタ・デ・ロボスの環境保護活動について
パタゴニアのHPに書かれておりますので
気になる方は、こちら↓を御覧になって下さい。

下記のパタゴニアストアでも
販売されておりますので
お近くにお住いの方が、いらっしゃいましたら
ぜひ、ストアに足をお運び頂き
手に取ってみて下さいませ。

パタゴニア・札幌北
パタゴニア・仙台
パタゴニア・サーフ東京
パタゴニア・サーフ千葉
パタゴニア・大阪
パタゴニア・京都
パタゴニア・福岡

2015年10月21日水曜日

used 9'7" The Kitten

 


本日は、近々アップ予定の
ダベンポート・サーフボード
9'7" The Kitten(キテン)
の紹介で御座います!!

インスタグラムに画像をアップしたところ
既に何件かのお問い合わせを
頂いておりますので
オンラインストアへアップする前に
売れてしまう可能性も御座いますが
簡単に書かせて頂きます。

こちらのキテンは、オーダー頂いた際
「フォイルしてナイフィーレイルにして欲しい」
との要望を受け、アダムさんにアレンジして頂き
ナイフィーレイルにして頂きました。

そのため、ボードセンターより
レイルに向けボリュームを落とし
レイル先端は
かなりのナイフィー具合で御座います。

まだ、幅を確認しておりませんので
厚みしか分かっておりませんが
センターの厚みは3"。
フォイルにより、あまり厚みは感じず
ペラペラな印象です。

このフォイル、レイル具合により
波のフェイスでは、レイルがしっかり食って
とにかく速く、安定感があります。
また、ロッカー、テイルキックも
クラシックピグよりつけられているため
マニューバビリティも優れております。

しかし、オーナー様からお借りし
試乗会に来られた方などにも
乗ってみて頂いたところ
「とても調子がいい」、「速い」
と、好印象な方や
「曲がる気がしない」「曲がらない」
といった方もいらっしゃいましたので
乗り手を選ぶ板かと思われます。

気になる方がいらっしゃいましたら
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

2015年10月20日火曜日

Surfing

本日も、波乗りへ行って参りました!!
向かったのは、昨日と同じポイントで御座います。

昨夜、予想波高などをチェックし
サイズが落ちることが分かっていたのと
あまり地形が良くないこともあり
主に、一緒に行った初心者の若者達に
波乗りを教えておりました。

因みに波のサイズは
ポイントの南側で肩くらい。
北側でモモくらいだったように思います。
そのため、北側の比較的落ち着いている
人の少ないエリアでのスクール。

海に浸かり、板を押さえたり、プッシュしたり
ドルフィンスルーを実演してみたりなど
2時間ほど、一緒に海に浸かっていたのですが
皆が、笑顔で波と戯れる姿を見ていて
海に浸かっているだけでも
とても楽しい気分になれました。

また、教えている最中には
ボディーサーフィンしたり
初心者の若者に板を借りて
何本か波に乗ることが出来たり
何だかんだで
自分が一番楽しんでしまったような
気がしております!?

いつもよりも波打ち際が遠いため
写真は撮らずに帰ってきました。
そのため写真が御座いません。

2015年10月19日月曜日

Surfing




本日は朝のうち、茨城のいつものポイントへ
波乗りに行って参りました!

夕方に行こうかと思っていたのですが
朝早くに目が覚めてしまったので
速攻準備して向かったので御座います・・・

ポイントに到着した時点では
風は、ゆるいオフショアで
漁船の往来によるヨレがあるものの
まあまあ面が良く
波のサイズは、セットで頭位。
6'2"クアッドフィッシュにて入水致しました。

セット間隔は、短くもなく長くもない感じ。
しかし、ラインナップまでの距離が意外とあり
インサイド修行ゾーンを抜けるのに
少々苦労したような気がします。

とりあえず、何とかラインナップに辿り着き
丁度良く、セットの切れた波が入ってきたため
パドルして、テイクオフしたところ
久しぶりに激しくパーリングで御座います。
勢いよく吹っ飛ばされる始末!?

パーリング後は、何か吹っ切れた感があり
フェイスをかっ飛ぶことが出来ました。

そして、午前9時過ぎには
風がクロスオンになり
面が乱れ出してしまったため
帰路に着いた次第で御座います。

ここのところ
主にシングルフィンばかり乗っていたので
久しぶりにフィッシュに乗ってみて
「やっぱり速い」と感じました。

水がボトムをスムースに抜けていく感覚は
ツインフィンやクアッドならではの感覚があり
一番好きな感覚で御座います。

2015年10月18日日曜日

明日

今日は、台風24号、25号からのウネリを
拾っている地域もあるかと思われ
タイフーンスウェルを満喫された方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

明日は、第三月曜日ということで
シースワローの定休日。
倉庫、実店舗内の片づけを軽くやってから
夕方狙いで、茨城へ向かう予定で御座います。

台風の位置的に、茨城にはウネリが
入り難いような気が致しますが
10'ダベンポート・エルカデオ
6'8"シングル
エンジョイ・ハンドプレーン
をシースワロー号に積み込み
ちょこっとだけでも
波乗りしたい考えで御座います。

台風の接近に伴い
これから、ハード、クローズになってくる
地域もあるかと思われます。
皆様くれぐれも、お気を付け下さいませ。

2015年10月16日金曜日

Japan Cup Cycle Road Race 2015



サイクルロードレースが好きな方は
既に御存知のことと思いますが
明日から、ここ宇都宮で
ジャパンカップ・サイクルロードレース
が開催されます。

明日は、宇都宮のメインストリート
大通りにてクリテリウム。
明後日は、宇都宮森林公園にて
ロードレース。

ツールドフランスなどにも
参戦するチームが参加するため
多くのファンが、宇都宮を訪れます。

詳しくは、こちら↓を御覧になってみて下さいませ。

http://www.japancup.gr.jp/

時間があったら
クリテリウムだけでも
観に行きたいと思っております。

2015年10月15日木曜日

Fine Surfcraft by Andrew Warhurst/ファインサーフクラフト


Mid Strength Model

Cerveza Model

Porter Model

Pale Ale Model

Stout Model

Lambic Model

本日は、昨日に引き続き
ファインサーフクラフト
ミッドレングス、ショートレングスの
紹介で御座います!!

上から順に・・・

Mid Strength Model
ミッドストレングスモデル
長さは、6'0"-8'0"
典型的なエッグアウトラインで
レイルは、モダンなソフトレイルから
テイルエリアには、ハードエッジが付けられ
ボトムには、僅かなVeeが入れられます。
ホローポイントブレイクやリーフブレイクで
真価を発揮するモデル。

The Cervesa Model
セルべサモデル
名前は、スペイン語で"ビール"。
長さは、7'0"-8'6"
マクタビッシュVボトムをお手本にしたモデルで
極端なVeeの代わりに、ロールドボトムを施し
テイルにはマクタビッシュVボトムと同じく
ワイドなダイヤモンドテイル。
誰もが調子良く乗れる訳ではなく
乗り手を選ぶモデル。
乗りこなせるようになる過程を
存分に楽しめる人向け。

Porter Model
ポーターモデル
長さは、6'0"-8'0"
サーフフィルム"Evolution"での
ウェイン・リンチにインスパイアされ作られた
ハイブリッドオールラウンダーなモデル。
フィンは、長めのフレックスフィンと
小さなシングルタブサイドバイトフィンの組み合わせ。
ボトムには、浅めのダブルコンケイブが施されます。
トリップの御供に最適。

Pale Ale Model
ペールエールモデル
70'sシングルフィンにインスパイアされ
作られたモデル。
長さは、6'2"-7'4"
セミガンのようなモデルで
インドネシアにあるような
6 feet-10 feetの波にマッチ。

Stout Model
スタウトモデル
ラインナップの中で一番短いモデル。
フィンは、シングルフィンかスモールサイドバイト。
ボトムには僅かにVeeが施され
9"ハルフレックスフィンとの組み合わせ。
ロングボーダーのステップダウンや
ショートボーダーの
スモールウェーブ用として最適。

Lambic Model
ランビックモデル
ウイングとラウンドピンが特徴のモデル。
見た目は70'sテイストだが
ラウンドピンテイルと僅かに施されたVeeにより
70'sを意識した一般的なシングルフィンよりも
タイトなターンが可能。

気になった方がいらっしゃいましたら
お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

2015年10月14日水曜日

Fine Surfcraft by Andrew Warhurst/ファインサーフクラフト



Fine Surfcraft by Andrew Warhurst. The Draught Model from Fine Surfcraft x Andrew Warhurst on Vimeo.

先日紹介させて頂いた
ファインサーフクラフトの
アンドリュー・ワーハースト氏より
HPやブログ画像の使用許可を得ましたので
本日は、ファインサーフクラフトの
モデルラインナップを紹介させて頂きます!!
まずは、ロングから・・・


King Brown Model
キングブラウン

サイズは
10'0" x 24 x 3 1/8のみで
そして、ブランクス、カラーも
3ストリンガー、クリアーのみのモデル。


40 Ounce Model
40オンス

カリフォルニアの65-67年辺りのログに
影響を受け、作られたモデル。


Pilsner Modl
ピルスナーモデル

9'1"-9'8"
一番人気のモデル。


Lager Model
ラガー

パフォーマンスにフォーカスしたモデル。


Draught Model
ドラフト

8'1-10'0"
小波でのパフォーマンスも抜群だが
大きな波で真価を発揮するモデル。


すごーく簡単に紹介させて頂きましたが
時間がある時にでも
もう少し詳しく紹介させて頂きます。

アンドリューは、波乗りの腕前も
かなりの腕前。
デウス9フットシングルなどにも
招待されるほど・・・
美しいサーフィンをする方で御座います。

明日は、ミッドレングス、ショートレングスを
紹介させて頂く考えです!

2015年10月13日火曜日

used Davenport surfboards

40*65
9'7" x 23 1/4 x 3 1/8

Mini Cadejo
9'5" x 22 3/4 x 3

本日は、火曜日では御座いますが
波乗りへは行かず、昨日まで試乗用ボードとして
大活躍していた、2本の板のワックスを剥がし
各部のチェック、撮影などを行い
その後、実店舗各部の寸法を測るなど
何かとやらなければいけない事が
多かった一日のように思います。

そんな訳で、usedボードを紹介させて頂きます!!
今回、usedとして販売させて頂くのは
上に貼らせて頂いた写真の40*65とミニカデオの2本。
どちらも、ほとんどフットマークが無く
目立つ凹みや傷は、2本とも一か所位で
大変綺麗な状態で御座います。

どちらも最高に調子が良い板ですので
気になった方がいらっしゃいましたら
是非、オンラインストアをチェックしてみて下さい。
すでにオンラインストアへのアップが
済んでおります。

リンクが、こちら↓

お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。
お問い合わせは、こちら↓

028-666-4834
or
seaswallow.surfshop@gmail.com

2015年10月12日月曜日

Thank you so much!!!




本日は、ダベンポート・デモデーを開催し
先ほど、宇都宮に戻って参りました。

波が、あまり良くなかったのですが
遠方から来られた方もいらっしゃり
試乗して頂いたり、色々なお話もさせて頂き
一日が、あっという間に
終わってしまった気が致します。

また、いつも試乗会に来て頂き
御馳走して頂いたり、お手伝いして頂いたりと
波乗り仲間の方々にも助けられ
無事、今年最後の試乗会を
終えることが出来ました。

本当に有難う御座いました!!

「波が良い時に思い切り
ダベンポート・サーフボードを感じて頂きたい」
と思ってはいるものの
その辺は、私の力ではどうにもなりませんので
日頃の行いを今以上に良くして
来年の試乗会には
良い波で皆様に試乗して頂けるよう
精進していく次第で御座います。

来年、暖かくなる頃に
再び試乗会を開催させて頂きますので
気になる方がいらっしゃいましたら
ぜひ、お越しくださいませ!!

2015年10月11日日曜日

体育の日

明日は、3連休最終日では御座いますが
シースワロー定休日と重なる
月曜祝日ということで
ダベンポート・デモデー開催のため
朝から茨城大貫4beacheさんにおります。

波情報やら気象情報をチェックしてみたところ
明日の茨城は天気が良く、風も強く吹かなそうで
波も、そこそこ有りそうな感じ。
ダベンポート・サーフボードを
しっかり体感して頂けるかと思います!!

尚、宇都宮への戻りが、遅くなるかと思いますので
ご注文、お問い合わせへの対応が
遅くなってしまうかと思われます。
ご不便をお掛けする事と思いますが
どうぞ、宜しくお願い致します。

そして、翌13日の火曜日は
いよいよ、実店舗の改装に取り掛かります。
まだ、中を片付け始める程度ですが・・・
オープン予定の4月1日よりも
早くオープン出来るよう
ちゃっちゃと作業を進めて参ります!!

2015年10月10日土曜日

FINELINE SURFBOARDS/ファインライン・サーフボード



本日は、シースワローにとっての
ビッグニュースで御座います!!

なんと、ブライアン・ヒルバース氏がシェイプする
Fineline Surfboards/ファインライン・サーフボード
をお取扱いさせて頂ける事になったので御座います!!

たぶん、オンラインショップのみのお取扱いでは
やらせて頂けなかったかと思いますが
来年4月に実店舗をオープンする予定であり
実店舗にてお取扱いさせて頂きたい旨を
ブライアン・ヒルバース氏と日本総代理店にお伝えし
やらせて頂けることになりました。

実店舗オープンに向け
何本かオーダーする予定です。

もちろん、カスタムオーダーも
お受けすることが可能ですので
「ファインライン気になっていた」
なんて方が、いらっしゃいましたら
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

参考までに、販売価格を・・・
円安の影響による値上がりにより
カリフォルニア産サーフボードの価格が
全体的に高くなってきておりますが
ファインライン・サーフボードのお値段は
ミッドレングスで170,000円(税込)位。
ロングで230,000円(税込)位
といったところで御座います。
(仕様、モデルによっては、価格が変わって参ります

2015年10月9日金曜日

10月12日ダベンポート・デモデー

Photo from Davenport's Instagram

台風23号が去り
バックスウェルが入っている地域も
あることと思われます。
出来れば、12日の月曜日まで
波が残ってくれれば良いのですが・・・

何故なら12日は、今年最後の
ダベンポート・デモデー
開催日だからなので御座います。

試乗用として乗って頂けるのは
9'7" 40*65、9'7" The Kitten
9'5" Mini Cadejo、10'0 El Cadejo
の4本。

他には、エンジョイ・ハンドプレーンの
マッシュルームボード・パタゴニアモデル
なんかもシースワロー号に積んで行きますので
興味のある方がいらっしゃいましたら
ぜひ、お越しいただき、試乗したり
手に取って、じっくりご覧になってみて下さい。

また、12日の試乗会が終わりましたら
9'7" 40*65、9'5" Mini Cadejo
をUsedとして販売させて頂く予定で御座います。

試乗会の際、その場でのご購入でも
全く問題御座いませんので
お気軽にお尋ね下さいませ!

12日は、朝一から日没まで
茨城大貫の有料駐車場4beacheさんにて
ダベンポート・サーフボードを広げております。
皆様のお越しをお待ちしております!!

2015年10月8日木曜日

Maren surfboards/マレン・サーフボード

Photo from Maren's Tumbler.

本日も、オーストラリアの
サーフボードレーベルの紹介です!
上に貼り付けさせて頂いた写真は
ヌーサ発のマレン・サーフボード
メダカ・フィッシュモデル。

以前にもマレンについては
何度か紹介させて頂いておりますので
ご存知の方も、沢山いらっしゃるかと思います。

レイク・サーフボードのエイドリアン・ノット氏が
新たに立ち上げたレーベルで
アーティスト、デザイナーでもある
氏がシェイプしております。

4フィート台から9フィート後半までのラインナップで
シモンズ系の板やフィッシュ、ミッドレングス
ログのラインナップ。
アーティスト、デザイナーといったこともあり
美しいアウトラインを持つモデルばかりで御座います。

また、グラスワークでは
自身のアートをラミネートするなど
独特の世界観があり
アートとしても、素晴らしいと思います。

マレン・サーフボードHPは、こちら↓

気になる方は、ぜひチェックしてみて下さいませ!

そして、マレンの板も勿論オーダー可能で御座います。
ドル高により、USから輸入されている板は
現在、だいぶ値上がりしているかと思われますが
オーストラリアドルは、日本円に対して
それ程高くなっておりませんので
ぜひ、この機会にオーダーをご検討下さいませ。