2013年12月31日火曜日

Surfing



大晦日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
何処かへ出かけておられる方が多いからか
アクセス数が激減しているようで御座います!?
しかし、そんな事は構わず
今年最後の投稿をさせて頂きます!!

昨夜は、30年以上付き合いのある友人達と忘年会だったため
今朝、若干の頭痛がありましたが
「今年の締めくくりとして波乗りしたい!!」と思い
午前8時過ぎに起床し、茨城へ・・・
波が無いのは分かっていたので
少しでもサイズがありそうな茨城南部へ向かいました。

ポイントに着いて海を眺めてみたところ
波のサイズはモモ位。
風が弱く、面が良い感じ。
やってやれなくもない状態だったため
グローブにブーツ、ヘッドキャップのフル装備で
ダベンポート・ピッグを手に入水。

初めのうちは、コンスタントにセットが入り
まあまあ乗れたのですが、時間が経つにつれ
なかなかセットが入って来なくなり
結局、2時間ほどやって上がりました。

ちょこっと不完全燃焼では御座いましたが
暖かさを感じられる陽射しの元
気持ちの良い時間を過ごせたような気が致します!!

話しはガラリと変わりますが・・・
自宅に戻る途中、幻の名車トヨタ2000GTが
走っているのを見てしまいました・・・
シースワロー号の横を優雅に走っていた・・・

激レアな車を大晦日に見ることができたので
「来年は、素晴らしい一年になる!!」なんて
勝手に思っている次第で御座います。

それでは、良いお年を!!!

2013年12月30日月曜日

2013年12月29日日曜日

2013年営業最終日



年の瀬を皆様いかがお過ごしでしょうか?
シースワローは、本日21時をもちまして
2013年の営業を終わらせて頂きます。

2014年は1月5日より営業を開始致します。

今年一年、ブログを御覧になって頂き
また、シースワローを御利用頂き
本当にありがとう御座いました。
心より御礼申し上げます。

2014年も相変わらず
御指導、御鞭撻のほど
どうぞ宜しくお願い致します。

皆様が、良い年を迎えられることを
心より願っております!!!

2013年12月28日土曜日

今年の出来事


すでに気持ちは2014年になってしまっている今日この頃。
「今年も色々あったなー・・・」なんて想いながら
今日も、仕事をこなしておりました!?

2013年の年明けからインタースタイルに
エンジョイ・ハンドプレーンを持ち込むための準備。
そして、インタースタイルが終わってからは
Greenroom Festivalにエンジョイ・ハンドプレーンが招待されたため
毎日のようにエンジョイのエド・ルイス氏や
スタッフの方と打ち合わせ・・・

結局、ファクトリーの移転などが重なってしまい
エドさんの来日は叶いませんでしたが
Greenroom FestivalやGreenroom Galleryに
エンジョイ・ハンドプレーンを展示して頂いたりなど
皆様の目に留まる機会も多かったかと思います。

また、今年、お取扱いが始まったブランドでは
ダベンポート・サーフボードが一番の注目株。
ロサンゼルス・サウスベイでトラディショナルな
ロングボードを削るアダム・ダベンポート氏。
自身のレーベルを持ちながら
タイラー・サーフボードのタイラー・ハジキアン氏のもとで
腕に更なる磨きをかけておられます。
素晴らしい板を削るシェイパーですので
ダベンポート・サーフボードも、どうぞ宜しくお願い致します。

なんだかんだで売り込みになってしまっておりますが・・・
あっという間に過ぎてしまった一年だったように思います。
来年もあっという間に過ぎるくらい
仕事は勿論、波乗り、雪山を目一杯楽しめればと思っている次第です。。。

2013年12月27日金曜日

2013年12月26日木曜日

ご挨拶


2013年も残り少なくなって参りました・・・
既にお休みに入られ
何処かへお出かけされる方も
沢山いらっしゃるかと思いますので
まだ、少々早いかとは思いますが
皆様への感謝を込め
今年1年の締めくくりとして
ご挨拶を少々書かせて頂きます。

シースワローは2010年4月にオープンし
来年の4月で、オープンから4年経つことになります。
年々、少しずつ御利用頂くお客様が増え
今年の春から秋にかけては
あまりの忙しさに定休日の火曜日にも
働かなければ間に合わない程・・・
大変有難い事で御座います。

また、今年はエンジョイ・ハンドプレーンを
雑誌などで取り上げて頂いたりしたため
雑誌などにクレジットとして
"Sea Swallow"の文字が何度か載ったことや
エンジョイ・ハンドプレーンに興味を持って頂き
シースワローを知った方達などなど
お客様増加に、大きく影響しているのかと思います。
載せて頂いたメディア、関係者の方々にも
大変感謝しております。

今年1年、皆様、本当に有難うございました。

来年、5年目に突入する訳では御座いますが
初心を忘れず、皆様のサーフィンライフに
少しだけでも関われるよう、努力すると共に
色々な情報を発信できればと思っておりますので
2014年も、どうぞ宜しくお願い致します!!!

2013年12月25日水曜日

Snowsurf




昨日は、火曜日ということで
今回も海ではなく、雪山へ行ってしまいました!?
向かったのはスノーパーク尾瀬戸倉。
 
朝5時30分ごろ宇都宮を出発し
日光宇都宮道路~いろは坂~金精峠を抜け
スキー場に到着したのは7時20分。
 
今日、冬期通行止めになった金精峠には
雪が積もっており、たまにリアをスライドさせながら
安全運転で向かったにも関わらず
思っていたよりも早く到着!?
 
連休明けでクリスマスイブだからかなのか
道もスキー場もガラガラ・・・
波乗り仲間と共に、ほぼ貸切状態の中
午後3時位まで目一杯滑って参りました!
脚に心地良い疲労感が残っております。。。

壁には、地肌が見え隠れしている所もあり
激しく当てはしなかったのですが
スノーサーフを存分に楽しんできた
次第で御座います。

2013年12月24日火曜日

2013年12月23日月曜日

Diggin' magazine


クリスマス・イブ・イブの3連休最終日
皆様、いかがお過ごしでしょうか???
Happyに過ごされていることを
心より願っております!!

さて、ここのところ、雪山関連の内容が
若干多くなってきておりますが
本日も雪山関連です。

上に貼らせて頂いた写真は
近所の本屋を探しても無かったため
アマゾンで購入した"Diggin' magazine" issue 02
昨日、手元に届きました!!

今年、創刊されたばかりのスノーボード雑誌
Diggin'。
ファーストイシューは、本屋へBlue.を買いに行った時
表紙が目に留まり、パラパラッと中身を拝見させて頂いたところ
スノーサーフをフォーカスしていたのと
写真などの誌面の美しさに惹かれ即購入。

色んな意味で、今までに無い
スノーボード雑誌かと思います。
issue 02では、スノーボードフォトグラファーにフォーカスしており
またまた写真が美しく、興味深い内容。
ホームページは、こちら↓
http://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=7146
興味のある方がいらっしゃいましたら
是非、見てみて下さいませ。。。

何となく、日本のスノーボードシーンが
もっともっと変わって行くような気がしております!?
色んな意味で・・・

2013年12月22日日曜日

Giro spare lenses/ジロ・ゴーグル・スペアレンズ




今年も残り10日ほど・・・
寒さが一段と厳しくなり
スキー場ではスノーマシンフル稼働に加え
積雪があったようで
多くのスキー場がオープンしているようです!!
そんな訳で、本日も再び雪山関係で御座います!

先日、Giro Japanへスペアレンズについて
お問い合わせさせて頂いたところ
ゴーグルと共にスペアレンズも
在庫を持っているとのことで
ONSET用のスペアレンズを
何点か発注致しました。

早ければ来週半ばに入荷予定。

晴天時や曇りの時、吹雪の時、ナイター時など
一枚のレンズでは対応しきれない状況の中
天候によってレンズを使い分け
良好な視界を確保することは
快適な滑りをするためには
とても重要であると考えております。

ONSETだけではなく
他のモデルのスペアレンズも
お取り寄せ可能ですので
こちら↓にてラインナップを御確認頂き
http://www.giro-japan.com/snow/goggle/index.html
お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

2013年12月21日土曜日

年末年始のお休みのお知らせ


今日から3連休の方が沢山いらっしゃることと思います。
年末に向け、慌ただしい日々かと思われますが
お車の運転、体調管理などなど
お気を付け下さいませ!!

本日は、お休みについてのお知らせで御座います。
今年も昨年同様12月30日~1月4日まで
お休みを頂く予定です。
休み中の予定は未定!?
片付けをしたり、波乗り、雪山へ
ちょこっとだけ行こうかと思っております。

オンラインストアのカート機能を停止し
お買い物が出来ない状態になりますが
お問い合わせには極力対応させて頂くと共に
毎日ブログをアップしたい考えでおりますので
どうぞ宜しくお願い致します!!

2013年12月20日金曜日

2013年12月19日木曜日

gear



先日も書かせて頂いたような気が致しますが
冬になるとブログネタに困り
あれこれ考える日々となっております!?

商品の入荷などがあれば、入荷のお知らせなど
何かしら書くことが出来ます。。。
しかし、冬場は商品の動きが鈍くなるため
商品の仕入れも抑え気味・・・
色々な方向へ振っていくつもりでおりますので
どうぞ、温かい目で見守って頂ければと思っております。。。

そんな訳で、本日は先日スノーサーフィンに行った時に使用した
道具のインプレを少々書かせて頂きます。
上に貼らせて頂いた写真が何なのか分かる方には
ここから先の内容が読めてしまうかと思いますが・・・

上に貼らせて頂いた写真は
スノーボードのビンディングとブーツを写したもの。
ビンディングには大抵ストラップが2本付いており
そのストラップでブーツを固定しますが
今シーズンから使い出した"ステップイン"には
ストラップは無く、代わりにブーツに金具が取り付けられ
ビンディング側のフックにブーツを固定するだけ。

リフトから降りて、座ってストラップを締める手間が省け
立ったままで、ブーツをビンディングに固定できる優れもの。
初めて使ったため、使用する前は
「果たして、しっかり固定できるのだろうか???」とか
「ストラップが無い分、カカトが浮かないだろうか???」
などなど、少々不安でした・・・

しかし、いざ使ってみたところ
不安は一気に解消され、かなりの快適な使い心地に
感激してしまった程で御座います!?
滑っている最中も、もちろん全く違和感を感じず
至って普通に滑れました。

ステップインをラインナップしているメーカーは
現在ではヨネックスだけかと思います。
シースワローでは取り扱ってはおりませんが
何か良い商品があれば、取り扱っていない商品でも
紹介させて頂く考え。
人それぞれ好みがあるかとは思いますが
一度試してみてみる価値は十分あると思うのであります。

2013年12月18日水曜日

Snowsurf





昨日は、雪山へ行っていたため
映像をペタッと貼り付け
ブログを済ませてしまいました・・・

今シーズン初の雪山で御座います。
波乗り仲間や宇都宮のスノーボードプロショップ
Gaucho(ガウチョ)の店長さんと共に向かったのは
群馬県丸沼高原スキー場。
ここ宇都宮から日光宇都宮道路~いろは坂
金精峠を抜け、約1時間半の距離。
(12月25日正午から金精峠は閉鎖されます)

あまり期待せず「初滑りだから、慣らし程度に・・・」
なんて思っておりましたが、雪が降ったらしく
なかなかのコンディション。
結局、朝9時頃から滑り始め
駐車場に戻ってきたのは15時過ぎ!?
あまりの楽しさに目一杯滑ってしまいました。。。

使用した道具はGentemstick Rocket Fish HP
Yonexブーツ&ビンディングに
GiroのゴーグルONSET。
GiroのゴーグルONSETは視界が広く
ゴーグルを付けている感が無く
かなり快適に滑ることが出来ました!!
カールツァイスレンズも調子良い!!

シースワローではGiro製品もお取扱いしておりますので
Giro製品に関しましても、お気軽にお問合せ下さいませ!

2013年12月17日火曜日

2013年12月16日月曜日

Surfing





 
今日は、月曜日では御座いますが
午前中に毎年恒例の健康診断を受診し
午後より、ちょこっとだけ海に浸かって参りました!!
 
波が無いのは分かっていたので
少しでもウネリを拾いやすい茨城南部のポイントへ直行・・・
北よりの風が強めに吹き、面がザワつき気味。
そして、波のサイズはモモ~コシくらい。
 
短い板でも乗れそうな気がしたため
ハンク・ワーナー氏シェイプのスターフィッシュを
使おうかと思ったのですが・・・
着替えている最中、車に載っていないことに気付きました!?
引っ越しのために降ろしていたのを
すっかり忘れていたので御座います!?
 
車に載っていた板はタイラー・ダブルデュースと
ダベンポート・ピッグのみということで
ダベンポート・ピッグを使用致しました。
 
サイズが小さいものの、いつも入っているポイントよりも
パワーが有り、若干掘れ気味の波。
私のピッグは相変わらず調子良く
1時間半ほど誰もいない海で波乗りを満喫し
宇都宮へ戻ってきた次第で御座います。。。

2013年12月15日日曜日

防寒


 
真冬の茨城では、連続でドルフィンスルーすると
アイスやかき氷を一気に口に入れた時と同じような
「キーーーン!!!」といったような頭痛を感じます・・・
 
本日は、そんな時に有るのと無いのとでは大違いの
ヘッドキャップの紹介で御座います!!
 
上に貼らせて頂いた写真は
Matuse/マテュースのヘッドキャップ。
写真上はForzaで、厚みは2mm。
首までカバーします。
 
写真下がHachi。
こちらも厚みは2mmで、首の部分が無いタイプ。
 
 どちらも少量では御座いますが
近々入荷予定。
 
私は、真冬には
フード付きのマテュースのウェットを着て
茨城の海で波乗りしております。
 
フードが有れば、風が強い日でも
寒さをあまり感じずに波乗りでき
まあまあ快適で御座います。。。


2013年12月14日土曜日

GoofBoard/グーフボード


 
今朝、日陰の水たまりが凍っておりました!?
いよいよ本格的な冬のようで御座います。。。
 
寒い地域では、ドライスーツやセミドライ
ブーツにグローブ、ヘッドキャップ等々
装着しなければ、すぐに凍えてしまう季節。
 冬の波乗りの準備は、お済みでしょうか?
 
冬には、波乗りされない方も
いらっしゃるかと思いますが
そういった方が、興味を持たれたのか
寒くなってきてからは
過去にアップした、グーフボード関連のブログにも
アクセスが多くなっております。
 
そんな訳で、再びグーフボードの映像を
貼り付けさせて頂きました!!
グーフボードに乗り、説明しておられるのは
ウィング・ナット氏。
 
もし、宇都宮近郊にお住まいの方で
興味を持たれた方がいらっしゃいましたら
倉庫にて、試乗して頂く事が可能で御座います!!
試乗に関しましても、お気軽にお問合せ下さいませ!!

2013年12月13日金曜日

enjoy handplanes/エンジョイ・ハンドプレーン


 
本日は、またまた
"ザ・ビギニング・オブ・サムシング・ビッグ"
を貼り付けさせて頂きました!!
 
シースワローにて
直接お取引させて頂いている
サプライヤーの中で
今年、一番注目を浴びたのが
エンジョイ・ハンドプレーン。
 
日経トレンディネットからの取材の依頼や
何社かの雑誌でも紹介して頂き
"手軽に始められる海での遊び"
"身軽に電車でも行ける波乗り"
ということで、注目を浴びているので御座います。
 
サーフィン関連の雑誌だけではなく
ファッション誌などでも紹介され
「来年、暖かくなる頃には
ボディーサーフィン道具を
バックパックに積め、海へ・・・
なんて方が増えるかも!?」
などと色々妄想しております・・・
 
この流れは、日本だけでは無く
世界的(波乗りが盛んな地域)な流れ。
キース・マロイ氏が製作した
ボディーサーフィンフィルム
"カムヘルオアハイウォーター"
の影響が相当あると思います。
 
ボディーサーフィンに興味を
持たれた方がいらっしゃいましたら
是非、試してみて下さいませ!!
 

日経トレンディの記事は、こちら↓

 

2013年12月12日木曜日

2013年12月11日水曜日

Davenport surfboards/ダベンポート・サーフボード

Davenport surfboards/Adam Davenport
 
ここのところ、引っ越し関連のお知らせばかりで
何時にも増して内容の無い内容でした・・・
お客様にご迷惑をお掛けする訳にはいかず
お休みする際には、お知らせをさせて頂いております。
どうぞ、御了承下さいませ。

そんな訳で、本日は再び
ダベンポート・サーフボード関連で御座います!!
 
「なぜ、そんなにそのネタをぶっ込むんだ・・・」
と、思われている方も沢山いらっしゃることと思いますが
シースワローにてディストリビューターをやらせて頂いている
エンジョイ・ハンドプレーン関連のアクセス数
(一番アクセス数がありました)を抜き
最近では、ダベンポート・サーフボード関連へのアクセス数が
グーーーン!!!っと多くなっているからなのです!!
 
多くの方々が興味を持たれ
"ダベンポートサーフボード"といったキーワードで
web検索されておられるため
こういった結果になっているのだと
勝手に思っております。。。

スコット・アンダーソン氏やブライアン・ヒルバース氏
タイラー・ハジキアン氏などのレジェンドシェイパーから
多くの事を学び、自身のレーベルを持ち
ログ好きの方なら「おっ!! いいね!!」と必ず感じて頂ける
トラディショナルログのみのラインナップ。

随時オーダーを承っておりますので
お気軽にお問合せ下さいませ!!
お問合せは、こちら↓
seaswallow.surfshop@gmail.com
or
028-666-4834
まで、どうぞ宜しくお願い致します。

2013年12月10日火曜日

引っ越し完了

昨日、本日と運び込んだ荷物を片付け
段ボールやら梱包材やら
引っ越しに使用した物を運び出し
ようやく一段落したような気が致します。。。

「火曜日だし、とっとと終わらせ
ちょこっとだけ波乗りしたい・・・」
と、考えておりましたが
大量の段ボールを処分場へ運んだり
御注文頂いている、サーフボードの梱包等々
朝からせっせと働いておりました!?

とりあえず、よく出る小物などの商品は
全て保管でき、借りている倉庫までは車で10分位の距離。
今まで以上に迅速な対応を心がけ、皆様のサーフィンライフに
少しだけでも関われるよう努力して参ります!!!

2013年12月9日月曜日

2013年12月8日日曜日

お知らせ

本日は、明日、明後日の臨時休業についての
お知らせで御座います。

先日、お知らせ致しましたように
引っ越しのため、本日午後9時~10日までの間
オンラインストアのカート機能を停止させて頂き
お買い物が出来ない状態になります。

お問合せに関しましては、メールであれば
極力対応させて頂きますので
お気軽にお問合せ頂ければと思います。

また、お電話でのお問合せの場合
電話の工事も入るため、時間によっては
繋がらない事もあるかも知れませんが
こちらにつきましても、極力電話に出られるよう
対応させて頂きたいと思っております。

ご不便をお掛け致しますが
どうぞ宜しくお願い致します!!!

2013年12月7日土曜日

2013年12月6日金曜日

2013


12月に入り、既に6日が過ぎてしまい
今年も残り少なくなって参りました。。。
今月は、引っ越しなどがあり、何かと忙しく
あと2、3回波乗りに行ければいい感じ。
そんな訳で今日は、ふと今年の波乗りについて
考えてしまいました・・・

毎年、印象に残った波が、頭の中に残っているのですが
今年は、なかなか火曜日に良い波に当らず
印象に残った波の記憶が、一つ二つしか御座いません!?
(忘れ易くなっているのかも知れませんが・・・)

皆様も同じ感覚かと思われますが
印象に残る波は、形やら面の状況やら
鮮明に記憶に残っていて
その波に乗った感覚やスピード感なども
覚えていたりします!?


板の使用頻度は、ロングが一番多く
次いでエンジョイ・ハンドプレーン
ミッドレングス、ショート(主にフィッシュ)の順。
波が小さい時には、大抵ロングを使用致しますので
ロングが断トツの使用頻度。

海の近くに住んでおられ
毎日のように波乗り出来る環境であれば
良い波に当たる確率が多くなるかと思いますが
皆様にとって、今年の波乗りは如何でしたでしょうか???

皆様の2013年の波乗りが最高の波で
締めくくられることを心より願っております!!
Enjoy!!!

2013年12月5日木曜日

Davenport surfboards/ダベンポート・サーフボード


ダベンポート・サーフボードブログを
毎日のようにチェックさせて頂いているのですが
昨日、拝見させて頂いたところ
シェイプし終わった、凝ったストリンガーの
"Cub"の写真が貼り付けられておりました。
こちら↓か、当ブログ右のブログリストにて
http://adamdavenport.blogspot.jp/
その写真を見ることが出来ます。

写真を見た感じ、5ストリンガー・・・
それもバルサやシダー等
種類や色の違うウッドが使われているようです。
こんなストリンガー初めて見ました!?
気になった方は、是非ダベンポートブログを
ご覧になってみて下さいませ。。。

こういったストリンガーのブランクスでも
カスタムオーダー可能だと思いますが
念のためアダムさんに確認してみます!!

最後に"Cub"について少々。
カブはノーズ&テイルがステップデッキのモデル。
ステップデッキによって薄くなったテイルが板にフレックスを与え
また、ボリュームを落としたノーズの影響もあり
クイックなターンが可能。
ビーチブレイクに最適な仕様となっております。

2013年12月4日水曜日

2013年12月3日火曜日

No surfing

本日は、火曜日では御座いますが
昨日、書かせて頂きましたように
引っ越しの準備をしなければならないため
波乗りへは行かず、片付けをしておりました!?

大方の荷物は、既に運びだし
残るは、商品の発送に使う梱包資材
ストックのアパレル、商売道具を運び出せば
引っ越しは完了しそうで御座います。。。

話しは変わりますが
昨日、茨城へ波乗りへ出かけた友人に
話しを聞いたところ、海水温が下がってきており
そろそろブーツが必要な時期になってきたようです。

海水温が未だ暖かい地域で、いつも入っておられ
トリップなどで茨城へ波乗りに行かれる方がいらっしゃいましたら
ブーツ&グローブを念のため持ってこられたほうが
快適かと思われます!!

2013年12月2日月曜日

臨時休業のお知らせ

本日は、臨時休業のお知らせで御座います。
なぜ、お休みを頂かくかと申しますと
この度、事業所を移転することになったため
来週の9日月曜日、10日火曜日の2日間で
引っ越しを行う予定なので御座います。

「おっ!! とうとう実店舗オープンか???」
なんて思われた方もいらっしゃるかと思いますが
「シースワローにてお取扱いさせて頂いている商品が
ここ宇都宮で売れるのだろうか??」真剣に考えた時
どうしても「絶対やっていける!!」と思えないこともあり
結局、同市内の広い部屋に移る事に致しました!?

そのため、事業所の所在地は変わりますが
電話番号は、変わらない予定で御座います。

商品点数が徐々に増え
現在では、オープンした時の倍以上の商品点数。
借りている倉庫も既に満杯状態になってきたため
引っ越しを決断した次第で御座います。

より良いサービスを心がけ
皆様のサーフィンライフに少しでも関われるよう
努めて参りたいと思っておりますので
これからも、シースワローをどうぞ宜しくお願い致します。

8日の夜にはカート機能を停止し
9日、10日にはお買い物が出来ない状態になります。
ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

2013年12月1日日曜日

2013年11月30日土曜日

サーフボードオーダーの流れ


ここ宇都宮では、朝から真っ青な空が広がり
現時刻では、オレンジに染まっております。。。
土曜日という事で、波乗りへ行かれた方も
沢山いらっしゃるのではないでしょうか!?
茨城辺りでは、海水温が下がってきており
そろそろブーツの出番。
今冬も寒さに負けず、茨城の海へ向かうつもりで御座います!!

寒くなってきておりますが、大変有難い事に
ここのところ、サーフボードのオーダーの御問い合わせや
オーダーを頂いております。
シースワローは、オンラインストアのため
お客様が、来店されてオーダーを頂く事が出来ないため
「オーダーの流れを知りたい」といったような
御問い合わせが頻繁に御座います。
そのため、ブログにてオーダーの流れについて
少々紹介させて頂こうと考えました。

流れとしましては
まずは、お見積りを出させて頂くために
オーダーしたい板の仕様を伺います。
(ブランクス、ストリンガー、フィンセットアップ
リーシュ、カラー、フィニッシュ等)

仕様が決まりましたら、お見積りを出させて頂き
オーダーを確定されましたら、板の代金の半額を
御入金頂きます。
その後、板が完成して日本に到着してから
板の残金、送料を御入金頂き、発送といった
流れになります。

ダベンポート・サーフボードを例にしますと

ブランクスがクラシックウェイトとライトウェイトが選択可
勿論、ストリンガーの種類も選ぶことが出来ます。

クロスは、ボランクロス、トップ10oz+6oz、ボトム10ozか
トップ8oz+6oz、ボトム8ozが選択可

フィンは、オンフィンかボックスでオンフィンの場合
フィンタイプ、カラー選択可

リーシュは、ボックスの場合ドリルドかリーシュバンプ
オンフィンの場合、リーシュバンプ、リーシュ無も可

カラーは、パントーンカラーチャートから指定可

フィニッシュは、グロス&ポリッシュ、サンデッドグロス、サンデッド

(デカールの位置は、オーダーシートをメールにてお送りし
位置を記入頂き返信して頂いております。)

これらの選択肢を選択頂き、御連絡頂くことで
お見積を出すことが可能で御座います。

もし、カスタムオーダーをお考えの際には
お気軽に御電話かメールを頂けますと幸いで御座います。
どうぞ宜しくお願い致します!!

2013年11月29日金曜日

言い訳

ここ宇都宮でも、朝夕の気温が下がってきており
「寒い」と感じるようになってきた今日この頃。
今年も、あと一か月ほどで終わるのですから
当然のことなのかもしれません。。。

毎年の事では御座いますが
冬になるとブログネタが途絶え気味になり
映像やら写真を貼り付け
楽に済ませようとしてしまっております!?

昨年は、寒い時期にはシェイプルームテントにて
サーフボードを削ったりしていたため
まあ何とかネタがあったのですが
今年はテント内で削るつもりは無く
シェイプ、グラッシング情報なども
お届け出来そうにもない感じ・・・

無い頭を振り絞り、シースワローの要である
ブログをしっかり続けたいと思っておりますので
たまに御覧になって頂けますと幸いで御座います!!!
どうぞ宜しくお願い致します!!

2013年11月28日木曜日

2013年11月27日水曜日

Davenport surfboards/ダベンポート・サーフボード



El Cadejo
 
先日、ダベンポート・サーフボードのアダムさんより
上に貼らせて頂いた写真を送って頂きました。
アダムさんのブログで見た事のある写真・・・
 
たぶん、Classic wavesのKiyoさんが
撮影された写真だと思います!?
許可を得ずに貼り付けてしまいました・・・
 
私の友人がよく知っておられるので
怒られることは無いかと思いますが・・・
リンクも貼り付けさせて頂きます。
こちら↓
 
なぜ、こちらの板の写真を
貼り付けさせて頂いたかと申しますと
ダベンポート・サーフボードのテスパイロット
ニックさんが売りに出したからなので御座います。
 
シェイパーであるアダムさんは
テストパイロットであるニックさん達と共に
より良い板を作るため、改良を加え続けております。
 
新たに改良を加えた板を製作中のため
こちらの板を売りに出したのですが
決して調子が悪い訳では無く
学生であるニックさんにはお金が必要なため
手放さなければいけないそうです。
 
因みに長さは10'0。
巻きはボランのデッキ10oz + 6oz、ボトム10oz。
オンフィンですので、たぶんヘビー級!?
私が購入し、試乗用ボードとして保有する考えなのです。
 
シースワローストック、自分用にオーダーしている板が
完成しましたら、一緒に送って頂けるかと思いますので
茨城の海に通われておられる方で
「ダベンポート・サーフボード気になる!!!」
なんて方がいらっしゃいましたら
都合が合えば、海でお貸しする事が可能で御座います。
 
因みに試乗可能な板は
ピッグ、40*65、エル・カデオを予定しております。
試乗に関しましても、お気軽に御問い合わせ下さいませ!!


2013年11月26日火曜日

Surfing



 
本日は、火曜日ということで波乗りへ行って参りました!!
しかし、成田にサーフボードをピックアップに行かなければならず
ちょこっと入水した後、成田へ向かいました・・・
 
今日は、いつも入っているポイントへ直行。
波のサイズは、胸~肩位。
クロスオフが吹いておりましたが、面には然程影響が無く
面が良かったです。
 
そんな訳で、久しぶりに短めの板での波乗り。
ハンク・ワーナー氏シェイプの5'10キールスターフィッシュ
を使用致しました。
 
久しぶりの短い板のため、乗れるかどうか
少々不安ではありましたが、至って普通に乗ることが出来
スターフィッシュのスピード感を満喫してから
成田へ向かった次第で御座います。
 
常磐道PAより投稿。。。
安全運転で宇都宮に戻りたいと思っております!!

2013年11月25日月曜日

YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2013

 



インターネット投票でゆるキャラ人気No.1を決める
ゆるキャラグランプリの投票結果が
昨日、埼玉県羽生市で発表されたらしい・・・
そして、な、なんと栃木県佐野市の
"さのまる"が優勝したそうのなのです!?
 
地元宇都宮のゆるキャラ
"ミヤリー"が何位だったのか、さっぱり分かりませんが
栃木県民としては、嬉しい結果であります。。。
 
そんな事は、どうでも良いのですが
毎年パシフィコ横浜で開催される
"ホットロッドカスタムショー"が
今年は、今度の日曜日12月1日に
開催されるそうで御座います!!
 
今年も国内外から多くの出展があるそうで
見に行きたい気持ちで一杯では御座いますが
行けそうにもありません・・・
 
お近くにお住まいで
興味のある方がいらっしゃいましたら
ぜひ行ってみて下さいませ!
 
今日はホットロッド情報でした・・・


2013年11月24日日曜日

2013年11月23日土曜日

2013年11月22日金曜日

GIRO

ONSET
 
ここ宇都宮から見える遠くの山々のてっぺんが
白くなってきている今日この頃
スノーシーズン間近ということで
本日も、スノー関連の内容で御座います。
 
自転車のヘルメットなどで有名なブランド
"GIRO"
ゴーグルやヘルメットが
少量では御座いますが
近日中に入荷するので御座います!!
 
既にシースワローオンラインストアへ
アップが済んでおりますので
GIROが気になる方は
是非こちら↓をご覧になってみて下さいませ。
 
 
シースワローに在庫が無い物でも
お取り寄せが可能で御座います!!