Glass work


本日午前中は、現在製作中ロングボードのグラスワークを行って参りました。

初めての8ozボランクロスでのラミネートに加え、ロングボードでは初めてのレジンティントカラーということで、前回製作したロングボードをラミネートした時よりも多めにレジンを用意して挑んでみました。

床に垂れたレジンの痕を見ると、レジンをかなり無駄にしているのが見て取れるかと思います。この辺りは、やはり経験の差が出てしまっており「もっともっと数をこなし、少ないレジンで満遍なく綺麗に浸透させられるようにしたい」と思っております。

最終的には何とかまとまったものの、段取りが悪くて何かとテンパってしまったりなど反省点が多く、次回のラミネートの際にはそれらを改善、修正し、クオリティーを上げていければと思います。

次回の作業は来週月曜日。ラップカットしてからカット部分を整え、デッキ側ラミネートの準備だけでも終わらせてしまうつもり。そして火曜日にデッキ側のラミネートを行う予定です。

サーフボードの製作を始めてから、シェイプやらグラスワークについて頻繁に紹介させて頂いております。シェイプやグラスワークに興味のない方にとっては、いつにも増してどうでもいいような内容となってしまっておりますが「サーフボードが出来る工程など、興味を持つ方が増えればいいな」といったような想いで、紹介させて頂いております。

コメント

人気の投稿