For beginner

気温が上がり、日も長くなってきているからか、サーフィンに興味を持っていて、これから始めたいといった方が、ここのところ、ちらほら来店されるようになって参りました。

既にサーフィンされておられて、シースワローのサーフボードラインナップをご存知の方でしたら、シースワローには初心者に優しい板など無いことを知っておられることと思いますが、やはり、そこは右も左も分からない初心者ということで、何も知らずに来店される方が意外といらっしゃるのです。

そんな方々にどんなサーフボードをお勧めするのかと申しますと、クラフツマンによって作られるカスタムサーフボードなどは一切お勧めせず、しっかりとした浮力や安定感が有り、手軽に安全に波乗りを始めることができ、尚且つクラフツマン達から凄まじく嫌われているスポンジボードをお勧めしております。

そこで「実物が店にないと、スポンジボードがどんな物なのか分からないな・・・」と思ったのと、夏にはサーフスクールの需要などもあるため、先日、スポンジボードの中でもクラフツマンに一番嫌われているかと思われるコストコボード(コストコで売っています)を先日の波乗り帰りに2本程購入して参りました。

これから波乗りを始める初心者のお客様に見せる他、夏にはスクール用の板として活躍してもらうつもりでおります。
「もし需要があれば、夏の日曜日の午前中はスクールでもやろうかな」なんて思っていたりもしますので、興味のある方がいらっしゃいましたら、気にしていてみて下さいませ。

コメント

人気の投稿