Surfing






昨日、一昨日はお休みを頂き、波乗りやらマーサーフボードさんに行って参りました。 

一昨日は、朝から茨城大貫4Beachさんへ・・・。
祝日の振替休日ということもあり「海、混んでいるのかな」なんて思っていたのですが、4Beacheさんに着いてみると、なんと1番乗り!?

「波いいのに人いなんだね・・・」などと呟きながら着替えていると、土日祝日がお休みのチームシースワローの方達が現れ、一緒に入水することに。

波のサイズは腹前後で、風はやや強めのサイドオフ。
グリークフルカスタムType 2に改造フィンを取り付けて入水です。

スタンディングポジションが把握出来ていなかったため、始めのうち上手く板を走らせることが出来ませんでしたが、徐々に慣れて板をコントロール出来るようになり、また改造したフィンが上手くマッチしたようで板の動きが前回とは激変。

レイルの切り替えがスムースになり、グイグイスルスル走ってくれました。
グリークフルカスタムオリジナルフィンが届き次第、今度はオリジナルフィンで乗ってみたいと思っております。

2時間ほどグリークフルカスタムType 2にて波乗りしたのち、サイズが下がってきてしまったため、今度はダベンポート・The Thingに板を替えて入水。
しかし、左上半身の痛みが激しくなり、数本乗って退散です。

そして昨日も、千葉に行くついでに波乗り。
また茨城大貫4Beacheさんに行ってはみたものの昨日よりもサイズが下がってしまい、スネ〜ヒザのスモールコンディション。

そんな訳でスモールコンディションに強いダベンポート・The Thingにて入水。
やはり小波での安定感、テイクオフの早さが抜群で、そこそこ楽しめてしまいました。

グリークフルカスタム、ダベンポート・The Thingなども試乗会では乗ることが出来てしまいますので、ぜひ乗って体感してみて下さいませ。
大げさに書いていないことを分かって頂けることと思います。

昨日、波乗りを終えてからは、千葉のマーサーフボードさん、土浦のサーフアピッグ本部を回り宇都宮に戻ってきたのですが、サーフアピッグ本部プレジデントよりピーター・バルサピッグをお借りできることに・・・。
すでにお店に鎮座しております。

「ぜひ使って下さい」とのことですので、来週月曜日か火曜日に使わせて頂くつもりでおります。
「ピーター・バルサピッグ見てみたい」とか「触ってみたい」なんて方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会にお店にいらして下さいませ。

コメント

人気の投稿