Surfing




本日は、波乗りに行って参りました。
南風が強く吹く予想となっていたため、いつものポイントはスル―して南下し、鉾田、鹿嶋をチェック。サイズが有り、面が良いものの、まとまりが無くいまいち。結局、いつものポイント大貫に戻り、入水です。

大貫の波のサイズは、腰~胸位。南風により面が若干乱れている状態。ダベンポート・Tatsuo specialを使用したのですが、ラインナップに向かうため、パドル一かきしただけで「まだ、波乗り出来る状態じゃない・・・」ということが分かってしまいました・・・

「とりあえず一本だけ」と思い、ラインアップに何とか辿り着き、波を捉えてテイクオフしようとしたところ、上体を起こしてから立ち上がるために、板に手を着いた時、左肩から左腕に全く力が入らず、一瞬「カクンッ」と前のめりになる始末・・・何とか体勢を立て直し、ちょこっと波に乗れたもののパドルにも力が入らず、更に冷えによってか痛みが出てきてしまい、入水から約15分程で退散です。

正直、ここまで左肩や腕がダメになっているとは思っていなかったので、自分でもかなりビックリしてしまいました。
今、無理してしまうと長引くかと思われますので、良くなるまでは海には行かない方向で考えております。

そして、同じような内容をインスタグラムに投稿したところ、フォロワーの方々やお客様の方々、仲間の方々から励ましの言葉や、労わりの言葉、治療方法などなど、沢山の暖かいお言葉を頂いてしまいました。また、ブログを御覧になられた方々からも、アドバイスなどを頂戴し、皆様には心から感謝しております。

まさか、こんなに心配して下さる方がいらっっしゃるとは思っていなかったため、後先考えずにブログ、インスタグラムにアップしてしまった訳ですが、ありのままをお伝えしたいといった気持ちがあるため、自身の現状についても書かせて頂いている次第で御座います。

ストレートネックなど、同じような症状でお悩みの方も、沢山いらっしゃるようですので「症状との上手い付き合い方」とか「治療の経過、内容」などについても、お知らせ出来ればと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

人気の投稿