Snowsurf&surfing





昨日、今日、ここ宇都宮では、春を感じさせる陽気となり
幾分、身体が軽くなったような気持ちで御座います。
花粉症の方達にとっては、大変な日々かとは思われますが
過ごしやすい陽気は、何かと助かります。

そんな陽気の中、昨日は群馬のスキー場へ・・・
スキー場でも、気温が高いため
シャバシャバの重めの雪をガッツリ滑って参りました。

そして今日は、海へ!?
茨城のいつものポイントへ向かい
ダベンポート・サーフボード
"The Thing"(ザ・シング)
を手に入水致しました。

ほぼ、一カ月ぶりの波乗りのため
「パドル、まともにできるのか???」
なんて思いながら、恐る恐るパドルし
恐る恐るテイクオフしてみたところ
ぎこちないものの、波に乗ることができました。。。

"The Thing"
第一印象は「乗り易い!!」といった印象。
波のサイズが、モモ、腰位の
厚めの力の無い波だったのですが
テイル幅があり、板のボリュームがあるため
早いテイクオフができ
ウォーキング中や、ノーズにいても
板の動きがとても安定しており
とても乗り易かったです!!!

「車に例えると、ロールスロイスみたい・・・」
なんて思ってしまった次第で御座います。
(ロールス・ロイスに乗ったことありませんが・・・)

コメント

人気の投稿