シェイプ完了

Noserider 9'6" x 23 x 3 for Demo

Hull 8'0" x 22 x 3 1/8 for Custom order

第2月曜日、毎週火曜日が定休日ということで、昨日、一昨日は波乗りに行って参りました。

月曜日には、大貫から戻ってから製作中のノーズライダー、お客様よりオーダー頂いている8'0" Hullのシェイプを終わらせ、明日よりグラスワークに取り掛かる予定となっております。

波乗りの方は、月曜日にスラスターを使い、テイルにヒビを入れてしまった為、昨日火曜日は、5'10"フィッシュを使用。

月曜日、波のサイズは肩前後。面はザワついている程度。
しかし、セットの大きめの波は、ほぼ繋がってしまっており、なかなか切れた波がない状況・・・。そんな中、なんとか切れ目を見つけて何本かショートライドすることが出来ました。

まだ、久しぶりに乗ったスラスターに慣れず、いつにも増してぎこちない動きだったのですが、板の動き、感触はなかなか良い感じだったように思います。

そして昨日は、波のサイズは腹〜胸位。朝のうち風が殆ど吹いてなく面が良かったものの、日が昇るにつれて北東風が強くなり、面がガタガタに・・・。

その為、面がガタガタになってからは、テイクオフ後、ターン中に不意に吹っ飛ばされることがしばしば。5'10"フィッシュは、ノーズロッカーを抑えていることもあり、ガッタガタな面に刺さってしまうのです。

ガタガタな面の強烈なショアブレイクにビビり、午前中3時間ほど波乗りして帰路につきました。

コメント

人気の投稿