土曜日




ここ数週間、定休日の火曜日には茨城辺りではオンショアとなってしまう北東風が吹いたり、スモールだったり、なかなかまともに波乗り出来ていない状況だった為、コンディション良さそうだった昨日午前中、波乗りに行って参りました。(午後から通常営業しました)。

朝5時ごろ茨城大貫に到着。日の出前で未だ薄暗かったものの、沖で割れる波をしっかり確認することが出来、既に数名のサーファーが入水していたので、すぐに準備してスラスターを手に入水です。

波のサイズは、セットで肩前後。風は殆ど吹いてなく面ツル。しかし、入水してからすぐに漁船が出港しだし、若干面がヨレてしまいました。オンショアでのガタガタな面に比べれば、全然快適に波乗り出来るレベル。

ヨレはすぐに収まり、久しぶりに見た面の整った波に少々テンションが上がってしまいました。

ついこの間まで手こずっていた久々のスラスターの扱いにも徐々に慣れ、至って普通に乗ることが出来。波に乗っているのを見ていたローカルの方が「掘れているところに当てこんでいたね〜」と言ってくれていたので、まあまあ扱えているのだと思います。午前9時30分くらいまで入水して帰路につきました。

もう少し全体的に幅を出して、初心者の方でも扱い易いように製作し、早速、ストックボードにする考えです。

コメント

人気の投稿