9'7"

 




今月上旬に9'8"を納品した後、9'7"の製作に取り掛かっています。

先週末まで、ガレージシースワローが夏季休業だった為、休業前にアウトラインを切り出し、ロッカー、厚みの調整を済ませ、今週月曜日午前中と火曜日午後に分けてシェイプ。そして今日午前中、フィンボックスの取り付けを行って参りました。

ディメンションは、9'7" x 22 1/2 x 3 1/8。
厚みがあるように思われるかと思いますが、デッキ、ボトム共にフォイルして、薄めのレイルを形成していますので、全体的なボリュームとしては「厚め」といった訳では無く、一番厚い箇所で3 1/8の厚みとなっております。

グライド感、スピード重視のシェイプで、抵抗となってしまうノーズコンケイブは無く、やや強めのテイルキックとロールドボトム、ナローノーズによって、マニューバビリティを向上させています。

明日、ボトム側のラミネートに取り掛かる考えでいたのですが、気温が凄く高く、小屋の中では40度近くになってしまうこともあり、気温が少し下がる来週からグラスワークに取り掛かることに致しました。9月頭には納品出来る状態になるかと思います。

コメント

人気の投稿