Surfing



 2020/0316



2020/03/17

昨日、一昨日は定休日ということで波乗りに行ったり、サーフボード製作を行っておりました。両日共、向かったのは茨城大貫4Beacheさんです。

一昨日は、胸前後で面ザワつき気味のコンディション。朝一に自作5'4"FISHを使用致しました。と、言っても、殆どの波が繋がり気味だった為、行くに行けない波ばかり・・・。1時間半程の入水で2、3本のショートライドしか出来なかった気が致します。

朝二には、自作7'0"シングルフィンを使用。たまに大き目のセットが入って来ていたので、大き目のセット狙いでややアウトで波待ちしていたのですが、いざセットが入ってきて乗ろうとするとボトムに人がいたり、テイクオフするライン上に人がいたりなど、なかなか乗れないまま身体が冷えてしまい、結局、R2も2、3本波に乗って終了。

そして昨日は、自作7'0"シングルフィンのみ使用。
一昨日よりもサイズが落ちて腹前後位。ついでにセット間隔が長くなってしまい、波待ちで身体が冷えてしまう状況。やはり繋がり気味の波が多く、切れた波を見つけるのが大変だったのですが、レギュラー、グーフィーとも何本か板を走らせることが出来ました。

自分で板を作っておいて自分で言うのも何なんですが、至って普通にテイクオフが早く、コントロール性も良く、なかなかバランス良かったです。

波乗り後は、すぐさま4Beacheさんを後にし、サーフボード製作の為ガレージシースワローへ向かいました。

コメント

人気の投稿