Surfing



昨日、一昨日は、定休日ということで、あちこち走り回っておりました。

一昨日は、予定通り波乗りへ・・・。
向かったのは、茨城大貫4Beacheさんです。

前々日に本州南岸を低気圧が通過したことにより、サイズがあるのは分かっていたのですが、「落ち着いているだろう」と思いきや、4Beacheさんに到着した午前7時時点では、まだまだハードな感じ。ゆっくり着替えながら10分ほど波チェックした後、セットの間隔やら、どこから入ればいいのかを見定め、自作フィッシュを手に入水。

しかし、横方向へのカレントが思っていたよりも強く、あっさり横方向へ・・・。久しぶりに、かなりの回数ドルフィンスルーして、何とかラインナップに辿り着くことが出来ました。

波のサイズは頭オーバーで、風はオフショア。面は良いものの、繋がり気味の波が多く、なかなか行く気になれない状況。ついでにポジションもなかなか定まらず、一本目の波に手を出したのは、少し時間が経過してからだったように思います。

一本目の波はグーフィー。ボトムに降りた瞬間「ダメだこりゃ」と思いプルアウト。2本目の波はレギュラー。2本目の波もボトムに降りる途中で諦めてプルアウト。その後、何本かの波にテイクオフしてみたものの同じような感じ。

そんな中、波を選び過ぎてなかなか乗れなくなってしまい、身体が冷えてしまったようで、テイクオフと同時に両足ふくらはぎが攣る始末。テイクオフする度にふくらはぎが攣って、何も出来ずに激しいワイプアウトを繰り返し、諦めて海から上がったのが11時ごろ。

「こんな日もある」と自分に言い聞かせ、ガレージシースワローへ直行致しました。

とりあえず、掘れる波でテイクオフの練習を出来ただけでも良かったです。

コメント

人気の投稿