波乗り&グラス







月曜日、火曜日はお休みを頂き、波乗りやらサーフボード製作に勤しんでおりました。

月曜日は、いつもの茨城大貫4Beacheさんへ向かい、午前6時には到着。ちょうど漁船が出港している最中だったので、面が落ち着く迄30分程待機したのち、自作Gullにて入水致しました。

波のサイズは、時折入ってくるセットでモモ位。セット間長く、かなり待たされた気が致します。そして風は、少しだけ強めのオフショア。3時間ほど粘りましたが、面が乱れることなく、終始クリーンなコンディション。

ここのところ、フィッシュばかり乗っていたこともあり「ハルに乗れるだろうか?」なんて思っていたところ、意外とすんなり乗ることができ、速いセクションをスルスル抜けて、何本かロングライド出来てしまいました。

現在製作中の板が完成したら、4Beacheさんにて試乗会を開催させて頂くつもりでおりますので、実際に乗ってみて体感してみて頂ければと思います。冬にはコンディション整う日が多くなって参ります。気になる方がいらっしゃいましたら、ぜひ5mm/3mmセミドライ+ブーツ+グローブ+ヘッドキャップをご用意頂き、茨城大貫にいらして下さいませ。

波乗り後には、作業場のある実弟の車屋"ガレージシースワロー"へ向かい、製作中の板のグラスワークに取り掛かりました。作業の内容は、フィッシュのフィン立て、ハルのホットコートなどなど、早ければ今月中にも完成する予定です。

コメント

人気の投稿