USBlanks



注文していたブランクスが3本、今日、お店に届きました。
今まで作った板に使用したフォームは、US Blanks製ではなく、オーストラリア製。何年か前に一度に6本程まとめて仕入れたブランクスを倉庫にて保管しておりました。その為、US Blanksを使用するのは今回が初めてです。

3本共、フィッシュ、エッグなどに使用される6'2"Aといったブランクス。写真をよくご覧になって頂くと、ブランクスのノーズ部分が、グリーンに塗られているのを確認出来るかと思われます。このノーズの色はフォーム密度を表しており、スタンダードがブルー、ブルーよりもフォーム密度が少し多いものがグリーンになります。

そして、ストリンガーやロッカーなんかも、もちろん選択可能で、今回はストリンガーにはバスウッドをチョイス。ロッカーについては、本当はノーズロッカー抑えめにカスタムしたかったのですが「カスタムロッカーの場合には入荷まで2ヶ月程掛かってしまう」とのことでしたので、長めのブランクスをチョイスして、ロッカーを調整することに致しました。

明日から製作に取り掛かり、オリジナルアウトラインの5'8" Fishを2本、5'6"Fishを1本の計3本を作る予定。

製作状況など、ブログやインスタグラムなどで紹介出来ればと思っておりますので、興味のある方がいらっしゃいましたら、引き続きチェックしていてみて下さいませ。

コメント

人気の投稿