昨日





昨日は定休日ということで、波乗りに行って参りました。
茨城大貫をチェックしてみて、波乗り出来そうにもなければ、鉾田方面での入水を考えていたのですが、国道51号を走行中に大貫を見た感じでは、何とか出来そうな気配。

とりあえず、4Beacheさんにシースワロー号を停め、海を眺めてみたところ、全然出来るコンディションであると判断し、ダベンポート・エルカデオを手に入水致しました。

朝のうちは風が弱く、綺麗な面をしており、たまに入ってくるセットの波でモモ位のサイズ。しかし、インサイドが深く、途中で波が無くなってしまう状況だったこともあり「波に乗った」といった感覚をあまり感じることが出来ませんでした。

波数の少なさ、力の無さに1時間程で飽きてしまい、一旦海から上がって休憩。海を眺めていると、潮が引いてきて幾分割れるようになってきた気がしたので、今度は自作ワイドバージョンフィッシュにて入水。

スモールコンディション用に作っただけあって、意外と乗れてしまい、ようやく「波に乗った」と感じることができ、2時間程入水した後、帰路についた次第です。

そして、お知らせです。
来月の第二月曜日(体育の日)は、シースワロー定休日と重なりますので、ダベンポート・サーフボードと自作サーフボードを積み込み、茨城大貫4Beacheさんにて一日中ボーッとしていようかと考えております。波、天気にもよりますが、その日、大貫にいかれる方がいらっしゃいましたら、お気軽に声をお掛け下さいませ。

板をお貸しすることが可能です。

コメント

人気の投稿