昨日




昨日は定休日ということで、茨城、千葉を激走して参りました。

朝6時前くらい、とりあえず茨城大貫4Beacheさんにて波チェック。しかし、波よりも何よりも、いつもとは違う光景に目が点に・・・。

4Beacheさん入口には小屋があり、小屋の前には日除けの屋根があったはずなのですが、どうやら台風によって吹っ飛ばされた様子。また、海側にも日除けの屋根が設置されていたのですが、その屋根も吹っ飛ばされた模様・・・。

波の方はと言いますと、腰前後のサイズがあるものの、まだまだ地形が良くないようで、ダンパーに加えてバックウォッシュといった状況。千葉方面に用事があることもあり、鹿島方面で入水するべく、4Beacheさんを後にしました。

鹿島方面へ向かう途中、気が付いたことが!?
殆どの信号が消えてしまっていたのです。
「海側は、結構な被害があったんだな」などと思いながら、鹿島のポイントに到着。やってやれなくもない状況だったので、自作のピンテイルハルを手に入水。どうやら、こちらのポイントも地形があまり良くないようで、厚めで波が張ってこない感じ。

ろくに乗れないまま3時間程入水した後、千葉旭のマーサーフボードさんへ向かったのですが、千葉へ向かう道中も広い道路以外の信号は、殆ど機能しておらず、あちこちで渋滞が発生。違う方向を向いている信号、屋根や壁が一部剥がれた家なども多数見られ、凄まじい風が吹いたことを容易に想像出来てしまいました。

そんな中、マーサーフボードさんにて板を引き取った後、再び鹿島のポイントへ向かい、夕方2時間ほど自作フィッシュで入水。厚めの波の影響で「波に乗った!」という気にはなれないまま帰路についた次第です。

コメント

人気の投稿