明日は定休日

ここのところ、ここ宇都宮では毎日どんよりとしており、雨が降らなかった日が何時だったのか、すでに覚えておりません。記録的な大雨が降り、甚大な被害が出ている地方もあり、早く天候が安定することを願う今日この頃で御座います。

さて明日は火曜日ということで、シースワローは定休日となります。そんな訳で、風予測、波浪予測などをチェックしてみたところ、茨城大貫辺りでは朝のうち風が弱く、波が胸前後ありそうな予感。先週おろしたフィッシュと完成したばかりのフィッシュの2本を使うつもりです。

完成したばかりのフィッシュは、長さ、厚みが同じものの、幅、全体的な厚み、コンツアーなどのアレンジを少々変えており、イージーパドル、イージーテイクオフ、パワーのない厚めな波での乗り易さをイメージして作ってみました。海で見かけましたら、お気軽に声をお掛け下さいませ。板をお貸しすることが可能です。

海から戻り次第、明日もサーフボード製作作業を行いたかったのですが、シースワロー号の車検が来月初旬に切れてしまう為、栃木陸運支局にシースワロー号を持ち込み、車検を通してしまう予定。「車検終わってからサーフボード作ればいいか」と思っていたところ、知人にバイクの車検も頼まれてしまいましたので、バイクと車の車検の為、陸事を往復しなければいけません。

なるべく、ちゃちゃっと車検を済ませ、先週、途中までシェイプした板のシェイプを終わらせてしまいたいと思っております。

コメント

人気の投稿