昨日、一昨日





昨日と海の日は定休日といことで、波乗りやら、サーフボード製作作業を行なっておりました。

海の日は、午前5時ごろ茨城大貫4Beacheさんに到着。思っていたよりもサイズがあり、出来上がったばかりのフィッシュを手に入水です。波のサイズは、たまーに入ってくるセットで腹〜胸位。風は朝から北東風が吹いてしまい、面がガタついている状況。

朝5時にも関わらず、海の日だからか既に結構な数のサーファーが波待ちしており「一本も乗れないかも知れない」と覚悟していましたが、3時間程の波乗りで何本か良い波に乗ることが出来ました。

板を作った本人が「この板、調子良い」といった話をしても、全く説得力がないことを重々承知しておりますので、特に調子については、何も言うつもりはありません。とりあえず、至って普通に乗れてしまいます。

見た目はかなり汚いですが、海でお会いした際など、自分が作った板をお貸しすることが可能です。興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ、お気軽に声を掛けて頂き、乗ってみて感じて頂ければと思っております。

波乗り後、午前9時には4Beacheさんを後にし、作業場のあるガレージシースワローへ直行。製作中のフィッシュのフィン取り付け作業を済ませ、グラスオンフィンのグラスが落ち着いてから、フィッシュを作業場の外へ・・・。次の板のシェイプに取り掛かりました。

と言っても、以前シェイプして放置していたミッドレングスのリシェイプなので、大して時間は掛からずに大方のシェイプを完了。フィッシュのグラスワークを終えてから、ミッドレングスのグラスワークに取り掛かる予定です。

明日は、フィッシュの製作状況について書かせて頂くつもりでおります。

コメント

人気の投稿